SEED DESTINY最終回

misaka200012005-10-01

ガンダムSEED DESTINY最終回(画像はルナマリアの勇姿。直後ボコられるが…(T_T))
まあ色々感想はありますが、ネタを絞ってアークエンジェル強いね編

ミネルバ(何回戦目だ?)ついに決着!
勝てた要因は何だろう?

  1. 宇宙に上がってからも連戦のミネルバ疲労が溜まっていた。AAは地球ではドック入り、宇宙に上がっても都市でのんびりしてリフレッシュ
  2. ミネルバ、オペレーター、メイリンがいなくなって新人さん。AA、たまに艦から離れてカメラマンなんかしてるが、先の戦いも生き残ったベテラン・ミリアリアたん
  3. デスティニーガンダムレジェンドガンダムを引抜かれ直掩機はインパルスガンダムのみのミネルバストライクフリーダムは不在だったが、インフィニットジャスティスが直掩のAA(後からアカツキとムラサメ小隊)

やっぱり3番だろうね。最後ミネルバジャスティスのバックパックにやられてたし。
ルナマリアも頑張ったけど、吹っ切れたアスランにはかないません。
次回作あるのかね。また不沈戦艦アークエンジェルの出番はあるのかなと。