2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★今日のアイマス結果★ 担当アイドル:菊地真ランクE/活動16週/UPリミット7週/ファン数76216人またまた「THE iDOLM@STER」の出撃。結構ちょくちょく行ってる? 今日はレ・レ・オ・レ・オ初めてオーディション不合格(>_芸能記者が出てきたんだけどこれっ…

オタクちっくなネタしかしないようにしているのだが、たまには普通の話しでも。 「金には代えられないもの」として「人との関わり」と言うものを上げている文章がありました。誰かと出会い関わる事でまた新たな関わり繋がりを持ち、色々な事を得る事が出来る…

★今日の結果★ 担当アイドル:菊地真 ランクE/活動11週/UPリミット12週/ファン数45030人久しぶりの出撃。「THE iDOLM@STER」の筐体が置いてある店が近間になくて、ちょくちょくは行けません(-_-;) 取りあえずワンコインだけプレイ。レッスンぼろぼろで…

久しぶりのガンダムウォーネタw 新弾が発売されていたので、スターター1つとブースター1箱を取りあえず買ってみる。今回ブースターシークレットレアはパーフェクトガンダムでした。 確かプラモ狂四郎で出たガンダムだっけ。胸の装甲がプラ板の組み合わせだ…

そろそろ本編に

涼宮ハルヒの憂鬱 #8 「孤島症候群(後編)」館の主人が殺されていると言う所からのスタート。 コナンや逆転裁判みたいな演出が所々あり、まあ推理物だし。あとエヴァっぽい所も。 内容的にはホラーありサスペンスありの萌えもありと。 巨大掲示板辺りに「キョ…

知り合いに薦められていたアイドルマスターなるものをやってきました。 まず店探しから大変でした。地元にはないので、知人に相談し設置店舗wikiを教えてもらい、店探し。地元は2,3店舗あったみたいだけどALL撤去(-_-;) 取りあえず車で行ける所を見つけたの…

ハレ晴レユカイ はオリコン5位でした

長門やみくるコスする人いないかな。是非写真とらせてください!涼宮ハルヒの憂鬱 #7 「ミステリックサイン」コンピ研部長再登場と喜緑さん登場の回。オープニングで喜緑さん出てたから、この話を放映すると思ってたけど、短編の中でもマイナーな部類に含ま…

ヤフの検索もバカに出来ない

ブログは、まあ日記みたいな感覚で書いている事が多く、ぶっちゃけ話を載せていることもあるが、普通インターネット上で公開しているので他人に教えていない個人的なサイトであっても読まれることは充分有り得る。 まあ赤の他人に読まれてもどうと言う事はな…

ネタでシマシマ団合わせをしてきますた。 シマTが売ってなかったので、普通の白Tに布の両面テープで貼っただけ、製作時間30分のシロモノですが、まあ剥がれなかったのでOK(^_^;)しかしまあ5時までの会場で、到着3時半と言うのは毎度の事とは言え如何のも…

ハレ晴レユカイ

涼宮ハルヒの憂鬱 #6 「孤島症候群(前編)」 またまた短編の挿入。でも今回は前後半がある。「朝比奈ミクルの冒険」でみくるを「涼宮ハルヒの退屈」で長門(一応…能力使ったし)の話だったので、小泉の所の話になるはず。 実況スレ風に話を進めると 「キョン妹キ…

友人からまわして貰った画像を掲載してみる。かねやんありがと(^o^)丿 命(無印):暁メイ様 深優(無印):玲嬉しゅり様/アリッサ(無印):捺央哉様 アリカ(舞乙)

結構レトロなラノベ(当時はラノベという単語はなかったかな?)砂の民の伝説(全6巻) 著者 河原よしえ 挿絵 鈴木雅久 砂の海に囲まれた大陸が舞台の、ある青年剣士の成長物語。一応大河ロマンと書いてある。 大国の名将軍の息子として育てられ、正義感だけは強…

と言うわけで今回画像なし。 無印と舞乙オンリーイベントがあるとの事なので、行ってきました。 久しぶりの浜松町の都産ビル。うーんWF以来か。 先行していたhikoちゃん氏から混んでいるというメールを貰っていたが、どうにも2月のぱにオンリーのイメージが…

更新でしょでしょ

涼宮ハルヒの憂鬱 #5 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」また「憂鬱」本編に戻ってきた模様。今回は謎の転校生登場、みくる剥かれる(・o・)、ハルヒツンデレすると言う話か(^o^)丿長門、みくる、そして謎の転校生として登場した小泉、みんなしてキョンに正体を告白していま…

3月以来ラノベのネタを書いてないなぁと言うことで、最近読んだ本を書いてみる。 とある魔術の禁書目録9 またまた新キャラ登場、それにも増してキャラの総登場です。インデックス、美琴だけでなく小萌先生、黒子(って前回も出てたか)などなど。 超能力を使…