misaka200012006-05-18

知り合いに薦められていたアイドルマスターなるものをやってきました。
まず店探しから大変でした。地元にはないので、知人に相談し設置店舗wikiを教えてもらい、店探し。地元は2,3店舗あったみたいだけどALL撤去(-_-;) 取りあえず車で行ける所を見つけたので、そこへ行きました。
店に着いたら、筐体は即発見。結構大きく場所を取ってます。取りあえず遊びながら覚えれば良いやとゲームスタート……してから気付きました。初めての人はカウンターに言えば1ゲームタダにしてくれたようです、はうぅ(泣)
今日は5回ほど回して終了。自分がプロデューサーとなって無名のアイドルを育てていくと言うのは分かりました。それほど操作も難しくないし楽しめるのではないかと。
でもちゃんと理解していないからかトレーニングがノーマルしかいけません。オーディションもボタンを押しているだけで、どうすれば勝ち上がれるかよく理解できてません。たまに光ったりするんだけど、あれは何?
あと失敗したと思われるのが、もう2曲目にしてしまった事。3曲しか用意できず1曲目はもう使えない見たいだし……多分これは間違えだよね(>_<)

★今日の結果★
担当アイドル:菊地 真
ランクE/活動6週/UPリミット17週(リミットまでにE→Dへランクを上げないとゲームオーバーらしいです)/ファン数14223人