2012-01-01から1年間の記事一覧

サイクルモード2012 レポ2

サイクルモードのチームキープレフトブースにて弱虫ペダル作者渡辺航先生のトークショーがあったんで見てきたっす。2日目・3日目と2回行われたみたいで見てきたのは2日目の方。女性ファン多いすね。トーク面白かったすよ。

サイクルモード2012

11/2〜4まで行われていたサイクルモード2012に行ってきたよ。駐輪場に色々なロードバイクが置いてあって、ちょっとテンション上がったwトレックのブースがなかったのは残念だけど、色々なバイクがあって目移りするね。試乗目的で行ったけど色々見れて面白か…

10/21電撃20年祭

10/20と21に幕張メッセで電撃20年祭が行われていたんすけど、21日の方にサイクリングがてら見学に行ってきたっす。正直言うとステージ全ハズレだったんでモチベはかなり低かったっすwでも行くと盛況だったすね。

青山円形劇場

ミュージカル サ・ビ・タを見に渋谷の青山円形劇場に行ってきたっす。勉強不足で良く分からないけど韓国の舞台なんかな。何でそれを見に行ったかと言うと戸松遥が出るから。円形劇場って面白いね。ステージを中心にグルッと回りが観客席。同じ内容でも見る場…

学祭

10/6に栗林みな実&黒崎真音ライブを見に茨城は筑波大学まで行ってきました。途中ゲリラ豪雨に巻き込まれるアクシデント(泣)ライブの行われた講堂は思ったより歌い手と近くて席の位置の割には顔も見えたし良かったかな。歌はトークの時間を引けば1時間半く…

スカイツリー

自転車が手元に来て1ヶ月過ぎたかな。1週目 お店→家 10kmくらい 幕張メッセ往復 35kmくらい2周目 近所周回 10kmくらい 幕張メッセ往復 35kmくらい3週目 江戸川サイクリングコース 50kmくらい 幕張メッセ 35kmくらい4週目 スカイツリー 46kmくらいそろそろチ…

スフィアライブ行ってきたっす

9/15に幕張メッセイベントホールで行われた『〜 Sphere’s orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE〜』に行ってきました。15・16の2Daysの内1日目のほうすね。一応こちらがセトリ01. キミが太陽02. Future Stream03. Planet Freedom04. Dangerous girls 05…

最近の趣味として

自転車始めました。ちょっと漫画の影響を受けましてロードバイクを購入。たまにサイクリングをしています。取りあえず思い切り汗かくんで痩せるね! 江戸川を遡ってみました。

メルル・トトリ

メルルのアトリエ メルル:RiKUさん トトリ:タマさん今回お二人の杖を作りました。今年の1月くらいから始めたんだけど間に合って良かったwwいつもは厚紙に色塗るとか似たような物を適当に加工してたんだけど(それでも結構写真撮るとそれっぽく見えるんす…

プレメモ 映画けいおんSPパック

貰ったカードの中で、これは強いかなと思ったカード。あと絵的に良さげなの。 2コスで50/40のあずにゃん。昔じゃ考えられないサイズだよね。でもプレメモの環境で考えたらどうなんだろ? でもこれで60/50に出来たらまだチャンスある? 2体高速展開できるし梓…

キャラホビ

8/25キャラホビ内で行われていたカードゲームフェスタに遊びへ行ったきたっす。ぶっちゃけプレメモの映画けいおん!SPパック欲しさ。

夏コミ3日間皆勤

今年はコミケに3日間全部参加したすよ。うぉーやったぁ!……って喜ぶことなのか?まあそれだけ頑張ったと言うことでwwコス画像はまとめている最中なんで後日。一応3日間ともコスしたすよ。 国際展示場駅前のコンビニで積み上げられてました。隊員助けてあげ…

あずキャットいて

貰ったいうか押し付けられたというか。まあ全然問題ないんだけどww最近ツィ専になりつつあるのでこちらに書くことがない……んで強引にネタを書き込んでみた。あっブルーレイはキャストコメンタリーのまで見たよん。

リサイクリングオンリー!

昔作ったネタ画像。何となく発売記念で置いてみる。尼から届いた映画けいおん!見たっす。初めてBDのソフトを見たけれど、いやー画像きれいだね。字もくっきり見える。「トロ食べたい」も読めるしwwテレビ用のスピーカー欲しくなった。映画なのはA'sも見て…

アクエリオンEVOL合わせ

7/1 プラザ平成でアクエリオンEVOL合わせに参加してきたっす。参加者は10人かな?ゴールデンウィークの合わせが中止になり、このまま立ち消えになるんじゃないかと思ったのはナイショの話ww自分は何故か斜め上を行き過ぎてキグルミコス。一応タマって名前な…

こいっ!ガンダームッ!!

6/16と7/1にコスイベでプラザ平成に行き、アフターでダイバーシティに行ったのでガンダムを撮ってきたっす。両日とも雨だったのは残念。 6/16のガンダム 7/1のガンダム ギャラリー多いすね。ガンダムの人気は根強いす。ダイバーシティ内のフードコートに入っ…

6/16DK合わせ

プラザ平成で男子高校生(DK)の日常合わせしたきたんだけど、今更ながら女性陣から掲載許可貰ってないなと気付く。 久しぶりのコスイベ参加だったすな、GWは全くやらなかったし。参加9人と結構な規模の合わせでした。色々とネタ画像も撮影したしまた機会…

プレメモ

秋以降のプレメモ新作ラインナップがまどマギ・夏色キセキ・AKB0048・ひだまり・アマガミ・俺いもか。AKB0048は売り方によっては凄い売れるかもね。夏色キセキは当然サインはsphereだろうからhikoちゃんはどうするんだろww 映画けいおんのパックは8月末と…

オケ&肉

タマさん主催の親睦会(?)に参加してきたっす。天気も普通で良かった良かったwwメンツはタマさん・ななさん・RiKUさん・りりめるさん・カロ氏・かぬやん氏・まろ氏・hiko氏・じぇむしの9名。新宿のパセラに集合っす。取りあえずセトリ1 Answer カロ氏 2 悠…

プレメモ

プレメモやっている会社の後輩と久しぶりにシフトが被ったのでフリプレしてきた。当面澪ビートでと言うのをあっさり翻し紬律タッチ澪で。後輩はまどマギでまどほむ。結局3タテしてしまったけど7-4・7-6・7-5と結構接戦だった。 メイドムギが強かったっす。1…

5/12 咲イベ(カラオケ+麻雀)

hikoちゃん発案でパセラの咲ルームでカラオケしてきたっす。お〜阿知賀メンバーのパネルが貼ってあってテンションあがるっす。 メンバーはhikoちゃん、まろ氏、自分、にゃおんさんの4名 もちろん限定メニューがあるので穏乃のジャージゃー麺、灼のネクターイ…

4/27ほっちゃんライブ

堀江由衣をめぐる冒険?〜Secret Mission Tour〜東京国際フォーラムで行われた追加公演に行ってきたっす。ほっちゃんのライブは初参加なので結構楽しみ。ライブは歌の合間に寸劇が入りそれがストーリーになっていたす。MCは最後の挨拶のみ。そう言えばアンコ…

ACE行ってきたよ

今更ながら3/31にアニメコンテンツエキスポ(ACE)に行ってきたっす。当日は半端ない強風で京葉線も止まっていたのに見に来た人はかなり多かったかな。取りあえず撮ってきた写真をば。 あんまり撮ってなかった(;^_^Aどういうブースがあって何をやっているかチ…

3/4バン博その3

●スーパーそに子 何気に人気なそに子 ●ガンダム 1/10スケールくらい

3/4バン博その2

●タイバニ ステージもあったんでサインとか置いてあったっす。

3/4バン博その1

3月4日幕張メッセで行われたバンプレスト博覧会に行ってきました。まあ11時くらいに行ったのですが盛況でしたね。ワンピのクレーンゲームとか300分待ちとか言われてたし(もしかしたら高度な情報戦?ww)一番くじの京騒戯画やスーパーそに子も列凄かった。調…

映画けいおん! フィルムあっぷ

hikoちゃん氏がけいおん!フィルムのためにフィルムスキャナーを買ったそうな。画像はこちら→はるはるはるは!お願いして手持ちのフィルムもスキャンして貰ったなり!スキャンしたデータをテレビに写してみた。ちょっとテンション上がるww BDとかこんな感…

2/26田村ゆかりライブ(横浜アリーナ)

田村ゆかりLOVE♥LIVE2012 SPRING *I Love Rabbitを見に横浜アリーナへ行ってきました。高速が空いていたので思ったより早く昼過ぎには着いてしまい、気付けば寒風吹き荒む中物販売の列へ。本当はもっとゆっくり着いて物販を終えたかねやん氏と合流し、のんび…

京アニかっとぶくろ

映画けいおん!のが出てたので思わず買ってしまった。1枚のパックにカラー絵と背景と線画4枚の計6枚入っている。線画4枚をgifアニにしてみるとちゃんと動くす。 ちょっと面白かったwwただトレカとして考えると種類少ないから微妙かな……。

わんへそ?

2/12にワンフェスことワンダーフェスティバルに行ってきました。コスイベに参加したのは年末以来すね。アイマス・ジュピター合わせのリベンジす。 ジュピター(あまとう=HIKO、ほくほく=JMT、お手洗くん=Kaneyan)何かバタバタしていてやよいっちから掲載…