2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DCSS

友人から「D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」を第1話から最近までのを借り、一気に見た。えっと、主人公朝倉純一には義理の妹で恋人の音夢がいる。だけど音夢は看護士(女医?)の資格をとる為に2年前純一にはだまって(反対を押し切って?)、家…

久しぶりに大会参加。うーん夏の名古屋以来か。デッキは緑背水ウィニー(久しぶりなんでガチデッキです) ●ユニット*25 エリザク*3 アッガイ(11弾)*3 ザクⅡ(A)*3 ジッコ*3 ドップ*2 ガトル*2 ザクⅠ*2 ドアンザク*2 RFザク*1 シャアザク(10弾)*1 ガルマザク…

完全に一週遅れ

舞-乙HIME(第3話)★★★☆☆ アカネたんはCV岩男潤子なのね。綾香とか委員長とかw 引退したと噂あったけどガセだったか。 本科生は灰色制服だけど、彼女だけは白制服。これは席次1番の証? 落ちると灰色に着替えなくてはいけないんなら、制服代馬鹿になんない…

もう1丁、サンドロックのお供をしそうなMS達 ・バクゥ(砂漠の虎仕様) このカードが戦闘エリアにいる場合、このカード以外の「砂漠」を持つ全ての自軍ユニットは、±0/+1/±0を得る。 このカードにキャラクターがセットされていない場合、自軍ドローフェイズ…

無敗の3冠馬

ディープインパクトが皐月・ダービー・菊を制してクラシック3冠を取ったらしい。 らしいと言うのは最近トンとご無沙汰だった為。ダービー何が勝ったか知らなかったし…。 ビデオで見たけど、ダービー、そのあとのトライアル神戸新聞杯は強かった。SS産駒らし…

ガンダムサンドロックのお供マグアナック ・マグアナック(ラシード・クラマ機) ・マグアナック ・マグアナック(アウダ機) ・マグアナック(アブドル機) ・マグアナック(アフマド機)白(W・SEED陣営)の砂漠デッキの中心?を担うと思われるMS達…

見逃さずに見ようと思った

リアルタイムで見れないのは仕方ないが…。舞-乙HIME(第2話)★★★☆☆ 何か登場人物多いなぁ、ポコポコと現れて、とても把握し切れません(>_ チョーク投げの先生は格好いいw あと灰色制服の娘たちって、何かアクが強そうだ。麗人みたいのとか二面性のある娘と…

今回はガンダムWのデュオ・マックスウェル (自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、敵軍オペレーション1枚を破壊する事ができる。 「こちらデュオ。メインモーター破壊任務終了!」 結構以前から出ていた、それほど新しいカードではないけど、ま…

秋の新作アニメ他

またまた今日も溜まったビデオの処理●ガンソード(まあまあ) 女の子の鎧乗りと対戦。名前何だっけ? ヴァンは名前を覚えたけど、俺は覚えてませんm(__)m でも面白かったと思う。早送りとかしないでちゃんと見てられたし。●GPO ガンパレードオーケストラ(ま…

象が雑巾がけするゾウ

千葉「象の国」に行く。 象の国といいながら、その他の動物もいるのね。 餌を上げられるのが、結構面白い。ちゃんとそれ様の餌も売ってるし。 象たちの芸は必見! 絵描くし、楽器弾くし大したものです。今日まわった所 市原ぞうの国動物園 http://www.c-hide…

やっと夜勤も終わり

たまったビデオを処理する←ホント見るより処理する感じ(^_^;)●エレメンタルジェレイド 最終回(まあまあ) 最後はちゃんと戦闘してたなぁ。ここん所タルイ先頭シーンばっかりだったし…。 最後はあっさりとアークエイルと和平だし。うーんよく分からない話だ…

夜勤が待っているにも拘わらず出撃。TFTかビックサイトか未定でしたが、hikoちゃん氏からぱにぽにコスがTFTにいると言う情報を得て、TFTに向かいました。 ちなみについたの14:00。ぱにコスの方々はいませんでした(>_ でも今日はhikoちゃん氏の身内…

秋の新作アニメ

ビデオが溜まってきたので、少しでも処理しようと思ったが、 ちょうど新番組が始まりそうだったのでそちらを見てみる。 ●銀盤カレイドスコープ これはフィギュアスケートがメイン? それとも幽霊との掛け合い。 オープニングあれで完成? 歌エンディングと一…

ネタが無いわけではないが、取りあえず今回もガンダムウォー関連(戦闘フェイズ):《0》このカードがユニット2枚以上の部隊にいる場合、このカードの部隊にいる全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで+1/+1/±0を得る。 「言ったよ…僕は投降しろって」前回…

ネタが無いときは、ガンダムウォーの話でも。 【1枚制限】 砂漠 【マルチプル>「砂漠」を持つ全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで「速攻」「強襲」と、+2/+2/±0を得る】 【(自動A):《[4・5]》このカードは、地形適性「宇宙」を得る】 地球上での局地…

アカギやってるよ

ふとテレビつけたら、アカギやってるよ。実写版じゃないのね(たしかPSのゲームもあった)闘牌伝アカギ [VHS]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 1995/11/24メディア: VHSこの商品を含むブログ (3件) を見るかなりはじめの部分だな…

千葉テレビは5日26:00放送だっけ

灼眼のシャナのCMを見た。シャナの声は、まあこんな感じなのかなって感じ。特にイメージを持っていた訳ではないし。 ただ坂井悠二がカッコ良さげな感じが俺的には??。もっと冴えないイメージが強いんだが(春日恭介とか真中淳平みたいなw)

SEED DESTINY最終回

ガンダムSEED DESTINY最終回(画像はルナマリアの勇姿。直後ボコられるが…(T_T)) まあ色々感想はありますが、ネタを絞ってアークエンジェル強いね編対ミネルバ(何回戦目だ?)ついに決着! 勝てた要因は何だろう? 宇宙に上がってからも連戦のミネルバは疲…