2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台設定が昭和だ

おしおきだべ〜とかひょうきん族ネタとか、どうみても平成の話とは思えん。昭和と言う設定で話書いてるよ。でも竜児の家に液晶テレビ置いてあるんだよね。ほちゃ=みのりんがいい味出してるっすw とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メー…

クラナド

CLANNAD AFTER STORY 4話 「あの日と同じ笑顔で」 春原編はこれで終わりかな。何か無理やり綺麗に纏めた感じがあるなぁ。喧嘩別れしたサッカー部に詫び入れて戻ったって、あの酷い部員連中とではまた同じ結果になるでしょ。結局岡崎たちの行動ってどっちにし…

新プロモ(ガンダムデュナメス+GNアームズTYPE-D)を貰いに出撃。デッキは先日組んだ緑ウィニー。●対戦結果・1戦目 赤黒00 ○○ハンデスなしの回復は司令部だった。1本目 後攻3ターン目に黒Gを制圧で壊すと、2枚目の黒G引けず。司令部で回復されるも押し切る。…

狂乱9と外伝2・3を読了。これで追いついたかなとおもったが10があるのね。本編の9は、力を使い切って赤ん坊になってしまった月香の育児物語。育児だけでなく嫁姑問題も出てくる。凶華も力技を使えない状況だと苦しいね。あと合間に閻禍の話も出てくる。この…

緑ウィニー

最近ウィニーと言うとドム以外やってなかったので、ちょっと作ってみた。モニクの1枚制限に+1/+1/+1パンプと言う能力を活かすデッキ。その分1枚制限のカードを多目にしてみた(レシピのシャアザクからティエレンまで9種10枚)ヒートホークも3積み。1国で格闘…

夏季終了アニメ雑感

最終回まで見続けることが出来たもの限定・フルメタル・パニック!TSR京アニ信者ではないが、やっぱ良く動いているなとは思う。個人的にゲイツが面白かった。・恋姫無双今だから言える。初っ端に全否定されたので黙っていたが、同じ三国志ネタならこっちの…

注目URL

栗の子ライブのチケットを落としたとき、一緒に涼宮ハルヒの憂鬱・超DVDも落とし、それも到着しました。まあこんなもんでしょ的な内容でした。アニメの部分とか無しだし、平野綾オンリーなので、そう言うのが好きな人には良いのかもね。 メイキングが面白か…

栗の子ライブ

栗林みな実 Concert Tour 2008 ”dream link”に行って来ました。久しぶりの中野サンプラザホールっす。正直言うとライブの情報は全然掴んでなくて、急遽ヤフオクでチケットをげとして乗り込むことになりました。一応CDは聞いて予習はしたっす。ただ風邪治っ…