夏季終了アニメ雑感

misaka200012008-10-07

最終回まで見続けることが出来たもの限定

フルメタル・パニック!TSR
京アニ信者ではないが、やっぱ良く動いているなとは思う。個人的にゲイツが面白かった。

恋姫無双
今だから言える。初っ端に全否定されたので黙っていたが、同じ三国志ネタならこっちの方が良い!

狂乱家族日記
ナス子さん出なかったな。ナースとナスを掛けてみましたも無しか。最後原作と違うけど、まああれはあれで有りかなと。ただ原作の方が好き。

ひだまりスケッチ×365
無難に面白かった。何も考えずにゆるーく観てられるのは良い。やっぱヒロさんってRDかな? 取りあえず夏目(≧▽≦)ノ

乃木坂春香の秘密
早送りしながら観てました。夏コミの回は微妙にムカついた。

ストライクウィッチーズ
後半駆け足だったのが残念。紹介されきれていないキャラもいたし。5・6・7回辺りが神回だったかなと。ストイカーユニットが機体ごとの駆動音や銃器ごとの発砲音が違うのは凝っている。

マクロスFRONTIER
取りあえず面白かったと思うけど、何処がと言われると……。一応ランカよりはシェリル。

セキレイ
無難に観てられたので、まあ良かったのではないかと。別に眼鏡属性は無いんだが松さんかな? 昔サクラ大戦で一番最初にクリアしたのはおさげ眼鏡だったなぁw

コードギアス 反逆のルルーシュR2
序盤結構見逃したけど、後半の急展開っぷりが面白かった。黒の騎士団が敵となるのはビックリ。ギアスでパワーアップしてるスザクに互角に戦えるカレンてハンパないよね。最後は泣けるより笑えた。

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜
1作から観てるし原作も読んでるし、まあ良かった……かな。第4期もあるんだろうね。