緑ウィニー

最近ウィニーと言うとドム以外やってなかったので、ちょっと作ってみた。モニクの1枚制限に+1/+1/+1パンプと言う能力を活かすデッキ。その分1枚制限のカードを多目にしてみた(レシピのシャアザクからティエレンまで9種10枚)
ヒートホークも3積み。1国で格闘+2は充分強力、キャラと同時に出せるし。シャアザク+モニク+ヒートホーク+総攻撃で2ターン目から単体8点出せるかも。
★緑ウィニー(ヒートホークウィニー? 1枚制限ウィニー?) 
●ユニット24枚
シャア専用ザク2(EB2) 2 超高機動
ザク2(シン・マツナガ機) 1 防御で破壊されない
ザク2改(バーマード・ワイズマン機) 1 キャラ載せて相撃ち
リック・ドムアナベル・ガトー機) 1 防御3点
グフ(ランバ・ラル機)(A編) 1 砂漠・ローラー持ち
ドップ(ガルマ・ザビ機) 1 クイック・戦闘配備・1枚ドロー
高機動型ザク2(ジョニー・ライデン専用)(プロモ) 1 高機動
ユニオンフラッグ(グラハム機) 1 クイック
ティエレン高機動型(セルゲイ機) 1 戦闘配備
ファット・アンクル 3 サーチ
ドップ 3 戦闘配備・1枚ドロー
ザク2改 2 解体
ザク2(ヒート・ホーク装備) 2 ヒートホークを引っ張ってこれる
ザク1・スナイパータイプ 2 焼き・射撃2点
プロトタイプ高機動型ザク2(エリオット・レム機) 2 クイック
●キャラ7枚
モニク・キャディラック 3 1枚制限をパンプ+α
ギレン・ザビ 2 Gをザク2に
シャア・アズナブル 1 1国2/1/2
ククルス・ドアン 1 1国2/0/2+限定除去能力
バーナード・ワイズマン 1 1国ザク2に載ると能力↑
●コマンド3枚
制圧作戦 1 定番のG割り
ゲリラ屋の戦い方 2 防御3以上をロール
●オペ5枚
総攻撃 1 格闘力↑・防御不可
イレギュラー 1 プレイ以外でユニットを出す+リロール
ヒート・ホーク 3 付ければ格闘+2+α
●G10枚
緑基本G 10 枚数的はこんなもん
回してみた感じだと思ったよりクィックのルール変更による制限は少ないかも。打点も充分出せてると思う。
ただモニクを出せないとキツイね。戦闘エリアに出ないと能力が発揮できないから、出撃→除去と言うのが多い。長いターン場に残り続けてパンプし続けるのは難しそう。去年秋くらいまでは試作ケンプファーアプサラス2を注意して防御4(ユニット防御2+キャラ防御2=4)にしておけば良かったけど、最近は4点焼きが1ターン目から飛んでくるから防御5にしないと安全にはならないっす。。。防御3のガトードムを増量した方がいいのかな。
比較的防御3の多い青が羨ましいっす。黒も防御低目のが多いけど、新カードの+3/+3/+3とパンプ出来る戦士の鉄則は今の環境に有ってるかも。