狂乱家族日記 九さつめ (ファミ通文庫)狂乱家族日記 番外そのに (ファミ通文庫)狂乱家族日記 番外そのさん (ファミ通文庫)
狂乱9と外伝2・3を読了。これで追いついたかなとおもったが10があるのね。
本編の9は、力を使い切って赤ん坊になってしまった月香の育児物語。育児だけでなく嫁姑問題も出てくる。凶華も力技を使えない状況だと苦しいね。あと合間に閻禍の話も出てくる。この話の根幹なのに詳細が説明されてなかった部分がついに出てきた感じ。
番外2は千花中心の話。結構本編で伏せられていることとか出てて結構重要な巻な気がする。一応アニメでもやったビタミンCの話も入っている。どちらかと言うと千花の行動を狂乱家族総出で妨害する話の方をやって欲しかったかな。番外3はアニメでもやった殺人料理人の兄妹中心の話。デカメロン・ムジャッキー・桜井さんも登場。優花・椿姫VSムジャッキーはアニメでやってくれたら、面白そうだなと思うんだけどOVAとかでやらないかな。2より3の方が登場人物が華やかかなw

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

ちょっとペースが上がらんが、2を読了。アニメでまだOP・EDにしか出てこない川嶋亜美キタエリ)登場の話。大河が微妙に影が薄い気がする。亜美メインだが櫛枝のキャラが立ちすぎで印象はこちらの方が強し。マイペースとか天然とは違う独自路線を突き進んでるよね。外伝でも目立ってるし。
使ってるネタがかなり古い所とかあるんだが、対象読者を何歳くらいに設定してるんだろ? 中学生とか分からないんじゃない。