2008-01-01から1年間の記事一覧

29日冬コミ&となコス 2日目

この日は黒執事(劉)のVerアニメ店長とかんなぎ(大鉄)を。hikoちゃん氏が「遅刻! 罰金!!」でとなコス代を払ってくれました。ごちそう様ですwネタの黒執事はビックサイトで受けてたっす。まあお祭りだし。かんなぎは先月出来なかったんで、やれてよかった…

28日冬コミ&となコス

画像はこの日用意された小物たちラインバレル(玲二 学生ver)ととらドラ!(北村)をやってきました。ラインバレルなめてました。どうせ反応悪いよと思ってたんですが、そんなこと無かったっすね。ただレイヤーは。。。とらドラはビックサイト・TFTともにそ…

年末はビックサイト&TFT(予定)

28日は冬コミととなコス、29日も同、30日は仕事と初日2日目は顔を出します。見かけた方は宜しく(*`∀´*)ノ28とらドラ!と何か、29かんなぎと何かになる予定。とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売…

ガンダムクロニクルバトライン

ソーラシステムデッキ5連敗……。さっきみたら1個勝ってたけど、敵出てこずにソーラシステム大外し。。。ただランバ・ラルつえぇぇ! で勝っている。そりゃ某巨大掲示板でも笑われるよ(苦笑)ほんとはガンダムわらわらと出てきたところをガンダムウォーの輝き…

ガンダムクロニクルバトライン

http://www.battline.info/index.html こちらが本日稼動なので、始めてみたが登録できません。。。少し時期をずらしてからやってみるか。夜入ったら登録できました。登録名はサイト・ヒラガですw取りあえずガンダムを万々投入するデッキは勘弁。カード資源不…

マイミクに好きな人がいます

ぐはっ、しまった。地雷踏んでしまった。。。でもこう言うのは律儀にやるぜ!★Me 名前: うきうっき〜、もしくはJMT年齢: いくつに見えます?誕生日: 11月4日血液型: A学校: もう行ってないよ学年: いつの?クラス: レベル1古強者部活: 最後は闘球部趣味: ま…

忘年会幹事

今年の会社忘年会幹事が回ってきた。まあ下っ端だしねw予算が余ったので当日急遽お土産を買いに行くと言う泥縄ッぷり。。。トレカより小さいサイズのチョコがヴァーチェ並にすると言うデパ地下の恐ろしさを味わったっす。でもマジうまっ! 忘年会終了後の感…

かんなぎ休載すか

注目URLにこんなのが http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1199113.html まじすか!中古問題で盛り上がっていたのは知ってたけど、まさかここまで……ねぇ(苦笑)

とらドラ! (6) (電撃文庫 た 20-9)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/12/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 92回この商品を含むブログ (225件) を見るかなり良い話、けっこうウルっと来た。何しろ「少し頭冷やそうか…

12/6(土)としまえんレポ

久しぶりにコスイベへ出撃してきました。うーん夏以来(o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o)ほんとは勝手知ったると言うほどではないが、そこそこ行きなれているTFTや晴海にしたかったんだけどやってない! この辺で出撃しないと年末ぶっつけになるんで止む…

バニラソルト

画像ではさっぱり分かりませんが、バニラアイスに塩ぶっ掛けてあります。バニラソルトアーティスト: 堀江由衣出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/10/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (61件) を見るこのネタの為だけに…

思いつくままにコーラサワー専用機デッキを組んでみた。 サイド3 2 ドロー拠点 ニューヤーク 2 ドロー拠点 ラ・トゥール 2 イナクトにクィック AEUイナクト(デモカラー) 3 メインアタッカー、ドロー AEUイナクト指揮官型(コーラサワー機) 3 メインアタッ…

メモ書き。12/19 TBSチャンネル 04:30・22:30 ローゼン12/28 ファミリー劇場 12:00 銀英伝12/29・30 00:00 再放送 6・13・21のどこかでコスイベ行きたいがどこもやってねぇ(o´_`o)ハァ大鉄とか北村とか自分撮りしておきたいの幾つかあるんだが……晴海もTFTも…

鉄平おじさんコスって見たことないよね

ガンダムウォーのSCS大会に参加したときのこと、緒戦が不戦勝だったんで暇つぶしにお店のカードを適当に眺めていました。そこであるカードを見かけた時、脳裏に閃光が!!「北条鉄平」ひぐらし男コスで悟史なんかは普通にいる。監督はたまにいるし、葛西も夏…

×3冊 読むぜ〜超読むぜ

多分来週の放送が4巻の部分な筈。是非悪夢の犬部分はねっちりやって欲しい所。今回は大河・みのりん・川嶋3人とも心情的な個性が出ていた。みのりん只のお祭りキャラじゃないんだねとか。ほちゃ声でこれをやられたら、かなりキター!ってなるんじゃねw 川嶋…

市船の10番さん

かんなぎまつり……何すか、それ?そうっすよ、そんな六本木で行われたイベントなんか最初から無かったんすよ……ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・風邪が治らなかったんで、今日はまったりゴロゴロと。昨日行われた高校サッカー選手権大会の千葉予選を録画してお…

明日になればかんなぎまつりっす。つぐみやざんげちゃんは何やるんだろうか?、歌はOP・EDだけで後はトークで時間つぶし、それ以上に監督が前に出すぎるんじゃないかとかネガティブな想像をしてしまうが、まあ楽しみっす。後は晴れてくれればw それはそれと…

新弾が出たので、アキバへ買い物に行って来たっす。途中かねやん氏と合流し色々とブツを回収。手乗りタイガーをゲット! これでとらドラ!コスを本格的に始めようかなと。まあアニメ1クールらしいんで、年末までに1回はやっておきたい所。かんなぎに出てきた…

セクハラ・パワハラ

会社でセクハラ・パワハラ研修がありました。両方の具体例を出しながら、それを議論する感じの研修なんだけど、まあセクハラの方は良いとして、パワハラの方。例題として出てくる言葉のキツイ上司Bと使えない部下A。一応表上は「上司Bは言葉キツよね。これじ…

あんこ入りパスタライスじゃなくて

職場の側に出来たラーメン屋さんのあんこ入りつけ麺。こりゃ無いわ┐(´д`)┌ まああんこ以前の問題でしょっぱいし辛いし、薄めようのだし汁もくれるんだけど、入っている肉などにしみ込みまくってるから入れてもあまり変わらない。あんこ入れたくらいではまろ…

狂乱家族日記 拾さつめ (ファミ通文庫)作者: 日日日,x6suke出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/07/30メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (31件) を見るこれで最新刊まで追いついたかな。1巻でのやられっぷりから、どうでも良い扱…

仙台大会

GUNDAMWAR / 公式大会レポート もう今年の2期目スタート。緑ウィニーが結果を出してる。とは言ってもデッキレシピを見ると俺のとは全然違うね。2国以上のカードを絞り(メイン6枚)、+1ドローのカードも2枚にしてるし。初弾ザクはビックリブロッカー用に入れて…

渋谷タワレコ

戸松遥『motto☆派手にね!』発売記念スペシャルライブイベント にhikoちゃん氏、かねやん氏と行ってきました。場所は渋谷タワーレコード。渋谷の領域に踏み入る事は不可能かと思ってましたが、勇気を出して行ってきましたw 渋谷の領域 - うきうっき〜の日記…

スウィッチがプロレヴォに参戦!

ヴァイスシュヴァルツでクラナドが参戦するんすね。ポスター貼ってあって驚き。あと巨大掲示板にプロレヴォのEB2.0のラインナップが紹介されていて、まかでみと狂乱家族日記が参戦するそうな。つかこの2作品だけ? 色分けは? それ以上に気になるのはプラチ…

舞台設定が昭和だ

おしおきだべ〜とかひょうきん族ネタとか、どうみても平成の話とは思えん。昭和と言う設定で話書いてるよ。でも竜児の家に液晶テレビ置いてあるんだよね。ほちゃ=みのりんがいい味出してるっすw とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メー…

クラナド

CLANNAD AFTER STORY 4話 「あの日と同じ笑顔で」 春原編はこれで終わりかな。何か無理やり綺麗に纏めた感じがあるなぁ。喧嘩別れしたサッカー部に詫び入れて戻ったって、あの酷い部員連中とではまた同じ結果になるでしょ。結局岡崎たちの行動ってどっちにし…

新プロモ(ガンダムデュナメス+GNアームズTYPE-D)を貰いに出撃。デッキは先日組んだ緑ウィニー。●対戦結果・1戦目 赤黒00 ○○ハンデスなしの回復は司令部だった。1本目 後攻3ターン目に黒Gを制圧で壊すと、2枚目の黒G引けず。司令部で回復されるも押し切る。…

狂乱9と外伝2・3を読了。これで追いついたかなとおもったが10があるのね。本編の9は、力を使い切って赤ん坊になってしまった月香の育児物語。育児だけでなく嫁姑問題も出てくる。凶華も力技を使えない状況だと苦しいね。あと合間に閻禍の話も出てくる。この…

緑ウィニー

最近ウィニーと言うとドム以外やってなかったので、ちょっと作ってみた。モニクの1枚制限に+1/+1/+1パンプと言う能力を活かすデッキ。その分1枚制限のカードを多目にしてみた(レシピのシャアザクからティエレンまで9種10枚)ヒートホークも3積み。1国で格闘…

夏季終了アニメ雑感

最終回まで見続けることが出来たもの限定・フルメタル・パニック!TSR京アニ信者ではないが、やっぱ良く動いているなとは思う。個人的にゲイツが面白かった。・恋姫無双今だから言える。初っ端に全否定されたので黙っていたが、同じ三国志ネタならこっちの…