misaka200012008-11-14

新弾が出たので、アキバへ買い物に行って来たっす。
途中かねやん氏と合流し色々とブツを回収。手乗りタイガーをゲット! これでとらドラ!コスを本格的に始めようかなと。まあアニメ1クールらしいんで、年末までに1回はやっておきたい所。
かんなぎに出てきたメイド喫茶のモデル店の場所をかねやん氏が知っているので、そこに行こうかと思ったけれど、16日にかんなぎまつりがあるので、そこで勢いをつけてその後行こうと言う事に。オムライスに冥土って書いてもらえるすかねw
今日来た理由である戦場の女神2は1箱購入。ソレスタスリーブと坂上智代スリーブ、ヴィータ本はまあその場の流れで……。
今回のパックは1箱でコモンアンコは全部3枚以上揃うから効率良いっすね。後は必要なレアをシングル買いすれば良し。
一応気になったカードは
・グフ→敵が地球から攻めてきたら手札から緊急ブロックし、しかもロールさせられる。ちょっとだけ相手のダメージ計算を狂わせられるか。
カティ・マネキン→下手に交戦すると敵はユニットを奪われるから、出撃抑制をかけられるかな。
・クラウレ・ハモン→今まで出たハモンさんの中で一番使い勝手が良いんじゃない。本国へ追加3点ダメージと考えれば便利かな。廃棄だから回復封じにもなるし。
・イナクト(コーラ・サワー機)→3国リロイン・4点パンチャーと言うだけで充分強いし本国orユニットへの焼き能力も便利だと思う。
・トーラス(レディ・アン機)→白ウィニーとして使えそうだけど、白ウニで使う女性キャラって何だっけ? レディ、ノイン、ヒルデ、カガリ、アイシャ、ルナマリアいないわけではないか。
・レディ・アン→2国攻撃力2で充分使えるかな。
・ガブスレイ(MA形態)→クイック・高機動なんでBBガブスレイが第一線だったころだったら、かなり強かった気が。今は……どうだろ?
・エンジェル・ハイロゥ→相手ユニットの格闘力を*に出来るけど、ダメ判に相手配備エリア限定だと条件キツイかな。赤絡みなら。
ガンダムマイスター874→結構汎用性高いかも。エマさん使いまわして1ドローしまくり、ジェリドコイン溜まったら回収、ゼロ手札捨てたくなかったら回収、ロザミィ相手に移りそうだったら回収。
マウアー・ファラオ→874で使いまわして破壊無効テキストを何回でも使用。
・モニター越しの対面→ガルマザク見たいな物か。チャンプブロックされそうになったら、このコマンドで打点通し。