2011-01-01から1年間の記事一覧

映画けいおん! フィルム2周目

映画けいおん!のフィルムも友人の協力もあり2枚目・3枚目をげっとできました。2枚目のあずにゃんは映画の後半で憂のメールを受け取った後のシーンすね。アップだしあと目が開いていれば文句なしの画像だったんすけどww こちら3枚目は最初黒枠の中に4角形…

映画けいおん! フィルムげと

映画けいおん!3回目見てきました。貰ったフィルムは唯憂でした。まあ悪くはないよね。でも本当はムギが欲しかった……。まあぜいたく言っちゃいかんすww澪のポストカードが品切れになっていたのが残念でした。4人分集めようと思ったのに。

【ネタバレ注意】映画けいおん!見てきたよ

3日0時からの最速上映を見てきたっす。仕事が22時までだったので、スーツのまま豊洲へGO! しかし先日豊洲行ったときも雨だった。雨にたたられるなw映画はほんと面白かったよ。ライト・コア問わずけいおんファンなら見て損はないと思う。(ここからはネタ…

11/19けいおんカフェ

ユナイテッドシネマ豊洲で11/19からけいおんカフェを開催しているそうなので、初日に行ってきたよ。 2人で行ってきたのでチョコは2種。さすがに5人分のお茶は飲めないっすww取りあえず「梓のしっかり者アプリコット」ティー 「紬のおっとりピーチメルバ…

最近読んだのはこの辺。他にも読んだと思うけどちょっと忘れたwwFate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)作者: 虚淵玄,武内崇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (45件) を見る読んだのは新…

【レポ】栗の子ライブ@中野

10/30 中野サンプラザへ『栗林みな実 10th Anniversary Live "stories"』に行ってきたっす。今回はぼっち参戦。つかチケット取れねぇww今日は早め現着したから会場周辺ウロウロ見てたけど参加者平均年齢高いかも。ageからのファンかな? でも女の子も結構…

プレメモ けいおん! 澪(中心)ビート

先日の横浜に持っていったけいおん!単デッキ。6月頃プレメモパーティの時に作った澪ビートをベースとしてちまちま弄ってみた。ドローをおやつを外してバクステ+さわ子に変更したのが大きいところかな。けいおん4つ目のブースタが来月には出るというご時世で…

プレメモ横浜

行ってきたっす、プレメモ横浜大会。まあ全然店舗大会にいってないんで権利なんか持っているわけもなく、ガンスリンガー大会にほうに顔を出してました。さすがに横浜は遠いんで着いたのは13時過ぎ。ここから16時くらいまでに7勝しないと景品が何ももらえない…

プレシャスメモリーズ 俺いもデッキ

もうプレメモの全国大会地区大会が始まっているのね。店舗予選すら参加しなかったんで、もうよその世界の出来事なんですけどねww作品単戦を見ると俺 いもが上位を独占してるすね。大阪なんか全部だし。もし大会に出るなら対俺いもは考えなくてはいけないす…

フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? (ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2011/08/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 277回この商品を含むブログ (54件) を見るフルメタ本編自体は終わってしまったけ…

僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)作者: 平坂読,ブリキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/07/21メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 202回この商品を含むブログ (108件) を見る僕は友達が少ない 5 (MF文庫J)作者: 平坂読,ブリキ出版社/メーカ…

スフィアクラブ

久しぶりに風邪でダウン。会社休んだの何年ぶりだ? つうわけで家でゴロゴロ。スフィアクラブも第10回ですな。結局2クールなん?今回はブリッコ部再び。ブリッコ部(コットン・あやひー・あいなま)にとまっちゃんが相談に来るという前回と同じシチュエーシ…

スフィアクラブ

9/17のスフィアクラブは視聴率が最低だったらしいすね。ライブの真っ最中だから上がると思ったのに。17日ライブで弾けて18日でも頑張らなくてはいけないから体力温存の為リアル視聴せずに寝てしまったのかな?自分は友人宅でリアル視聴したっす。今回はうっ…

【レポ】スフィア ライブ 2011@代々木

9/17・18のスフィア ライブ 2011 Athletic Harmoniesに2日とも行ってきたっす。初日はチケットを忘れるアクシデントがあったけど、まあ間に合ったし問題なし。美菜ちゃんへの誕生日プレゼントは忘れなかったしね。今回は両日とも後方席だったんで、ある意味…

【セトリ】スフィア ライブ 2011@代々木

9/17・18に行われたスフィア ライブ 2011 Athletic Harmoniesを見に代々木第一体育館へ行ってきました。取りあえずセトリをば。

スフィアクラブ

最近ほとんどTCGとか触ってないし大会も行ってないからブログを更新するネタがラノベくらいしかなくなってしまった。コスイベはどんなに参加しても月一くらいだしなぁ。おかげでスフィアネタを連続投下。今週のスフィアクラブ8回は絵描き歌部だった。部長が…

スフィアクラブ

スフィア ライブ 2011「Athletic Harmonies -デンジャラスステージ&クライマックスステージ-」のチケットゲットできたっす。これで何の心配もなく17日・18日代々木に向かえるすな。しかしハコが代々木第一体育館なんてデカイす。スフィアクラブ、もう先週の…

囮物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 393回この商品を含むブログ (156件) を見る化物語シリーズ、今回は撫子メインの話ですな。気付いたら阿良々木さん…

スフィアクラブ

「正宗よ〜!正宗は、この部室に、いちゃいけないのよ〜」とまっちゃんが自分のメガネを伊達ですといった後のあやひーの反応。伊達メガネを正宗と呼ぶなんて、初めて見たよwwスフィアクラブの6回目はメガネ部でした。何?あやひーのグリグリメガネは……。…

近況

夏コミ前後から結構バタバタしていたな。ぎっちり仕事→夏コミ+となコス→ぎっちり仕事と。画像編集とかお疲れ様メールとか全然出せなかった(´へ `;) 土曜夜にオールでレイヤーの皆さんとカラオケ行ってきたよ。まあお疲れさま会みたいな物なのか。企画のhik…

2011夏コミ&となコス

今年も夏のお祭り夏コミととなコスに行ってきたよ。3日目がどうしても空かず1日目(夏コミ・ビックサイト)・2日目(となコス・TFT)の参加です。遅ればせながらレポを上げてみる。 コミケ男子更衣室からの風景。正直フルオープンですなww

機動戦士ガンダムUC (9) 虹の彼方に (上) (角川コミックス・エース 189-11)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/08/26メディア: コミック購入: 12人 クリック: 48回この商品を含むブログ (87件) を見るがーん…

あの日見た中華料理屋の名前を戸松遥はまだ知らない

略して「あの中」とMCでとまっちゃんが言ってました。結構ウケてたwwつうわけで8/7に戸松遥 first live tour「Orange Road」を見に横浜パシフィコへ行ってきました。Music Rainbowは不参加だったので、とまっちゃんのソロライブはこれが初めてっすね。現地…

色々

機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン (角川コミックスエース)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/24メディア: コミック購入: 10人 クリック: 36回この商品を含むブログ (83件) を見る地球から宇宙に上がる話。ガ…

スフィアクラブ

今週のスフィアクラブは結構遅くにやってたすね。しっかり見てしまったけど朝起きるのが……。今回はブリッコ部すか。あやひー身を削ってるなぁ。いや面白いんだけどね。今ある仕事を全力で頑張って良いものにしようとしている姿は素晴らしいんだけど、あやひ…

スフィアクラブ

さて何気にスフィアクラブの放映2回目がやってましたね。今回もリアルタイム視聴できて良かったww今回は靴下部?! 今回はハルカスもボケ役でしたな。うーん髪型かな〜? なんちゃって学生感が凄いんですけど……。取り合えず殴られた後の寿嬢の顔が凄かっ…

プレメモガイドブック

プレシャスメモリーズ・コンプリートカードコレクション けいおん!part2がちょうど売ってたので買ってみたっす。別にpart1は買ってないし、カードのデータはwikiとか見れば分かるんで買う気はあまり無かったんだけど、ツィッターでプロモ強いと言う噂があっ…

スフィアクラブ

スフィアクラブが始まったすね。幕張のライブでやると発表されてから期待してまっていたのですが……。 なんか凄いコント番組でしたwwこれは無いだろと思いつつも、ライブでやる幕間芝居がこんなノリだよね。そう思うとこれはこれでsphereらしいのかなと。エ…

機動戦士ガンダムUC (6) 重力の井戸の底で (角川コミックス・エース)作者: 福井晴敏,安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/25メディア: コミック購入: 9人 クリック: 15回この商品を含むブログ (79件) を…

まどマギカフェ行ってきたよ

本日千葉県松戸にあるグッスマカフェでひらかれている、まどか☆マギカカフェに行ってきたっす。ツイッターなんかで読む限りかなり混んでいる感じだけど、行ってみたらそうでもなかったかな。でも平日昼間ランチタイムでもない時間に行ったわりには混んでいる…