【レポ】スフィア ライブ 2011@代々木


9/17・18のスフィア ライブ 2011 Athletic Harmoniesに2日とも行ってきたっす。

初日はチケットを忘れるアクシデントがあったけど、まあ間に合ったし問題なし。
美菜ちゃんへの誕生日プレゼントは忘れなかったしね。

今回は両日とも後方席だったんで、ある意味気楽に見てられたっす。演出とか全体の雰囲気とか良く見れるし良いんじゃない。負け惜しみじゃなく。もちろんアリーナ席取れたらアリーナ取るけどねww
あやひーと一瞬目が合う>>>全体の演出を楽しむ

初日はデンジャラスステージだったんで1曲目はDangerous girls
2日目はクライマックスステージでクライマックスホイッスル
だったっす。まあ順当でした。

美菜ちゃんの誕生日サプライズは、他のメンバーの掛け声にあわせて「おめでとう」とケーキ。ロウソクに見立てた紫サイリウムを点けて消すということかな。紫が消えていく所は中々キレイだったっす。

最初に始める20分劇場や合間の映像とか全部初日・2日目の中身を替えてきていて、初日を見ている人間が間延びしなくて良かった。
特に20分劇場は出だしが一緒だったんで「まあ仕方ないか」って感じだったんだけど、途中から展開が変わって良い意味で驚いた。
「ざわざわ」
2日目の方がすごい終わり方だったんだけど、脚本通りなのか? それとも? 完全版はDVDでやるんかね。

色々告知があったけど、あやひーのソロコンが12月あると言うのが一番の期待。
色々な意味で驚いたのが侵略!? イカ娘2期OPをスフィアが歌うと言うこと。
※もうテレビでイカ娘のCM流れてるけどHIGH POWERED使われてるね。

スフィアのライブでイカ娘の帽子被って良いですか? ほら白と青はスフィアには馴染み深い色だしww

2日間盛り上がったっす。いい汗かいたんで、酒が旨かったなり。さて次のスフィア単独ライブはいつすかね。