2006-01-01から1年間の記事一覧

ビックサイトは混んでたのでTFTへ。でもこちらも混んでた(-_-;)レポは後日。 マリみて:由乃・祐巳 マリみて:祐巳・瞳子 フルメタ:千鳥・テッサ

日出実さんのイラストはコバルトなどに出てなかったっけ? 真美さんとの掛け合いがナカナカwこの冬からでたOVAマリみては「妹オーディション」までやるから、ここで顔出しがあるか。祥子さまの幼稚舎のエピソードはらしいと言えばらしいよね。でも子供の時…

進捗は画像くらい

足りないパーツを求め新宿へ。 求めていたヘアカラーがないことが判明(ブラシにムース状のカラーをつけて髪にとおして色をつけるタイプ) ヅラをカットする必要が出る。むぅ余っているヅラはあるが手間が増えてしまった。ちょっと進捗後退(-_-)チョーカーの…

コス進行。まだザクくらい

またまたユザワヤへ行ったついでメイトに行ってみた。 ドラゴンオールスターズと言うTCGの新弾「涼宮ハルヒの祭典」と言うパックが売られていたのでちょっとだけ買ってみた。キラカードとして鶴屋さんカードが入っていた。まあルール分からないのでカードの…

ブログを埋めるネタが不足しているので、2回に分けた。 一応デッキレシピ★白青PS G 19枚 白基本G *12 多分これで回せるはず青基本G *5 指定1までなのでこの位で隠遁者G *2 混色ならGを守れる ユニット 8枚 ストライクフリーダム *2 キラ乗せて9/7/9 サイコ…

今日は休みだったのでユザワヤ行くついでにSCS大会に行く。ちょっと時間があったので、メイトに寄るとシャナのガチャガチャがあったので小銭ある分だけやってみる。マジョリー・吉田さん……いらね(-_-;)〜ミナたん欲しかった。デッキは白青PSで参戦。 ★…

最近、読書してないなぁ。一応読んだのはこの辺あたり。フルメタル・パニック! 4 終わるデイ・バイ・デイ(上) フルメタル・パニック! (ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2000/11/12メディア: 文庫購入: 1人 クリッ…

GUNDAMWAR / ガンダムウォーツアー行ってきました。 ガンダムSEED&DESTINY限定大会に参加したかったので早起きして池袋へ。 午後の部に出たが、まあ結論から言うと2回戦で負け(>_ 1回戦目はネオ隊を絡めた高機動デッキ。1本目相手はウインダム(ネオ機)、グ…

一応PSUは続けてます。レベル36になりました、うーん頑張ってるな俺。上級職にもなったし、取り合えず40が目標か。最近武器強化が壊れやすくなった気がするんだが……(>_ 気になった他色のカードをテキトーに思った事を書いてみる。 ●ヤクトドーガ(クエス…

三月、七日。 (ファミ通文庫)作者: 森橋ビンゴ,世良シンヤ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/05メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 347回この商品を含むブログ (63件) を見る三月、七日。―その後のハナシ (ファミ通文庫)作者: 森橋ビンゴ,世良…

もう新弾でてたのね。ヤフオクに出てたので、レビューおば。●スターゲイザーガンダム コスト1−5−2 戦闘力5−0−5 宇宙/地球 1枚制限/自軍 宙間戦闘1 特殊シールド2 自動D このカードは、コマンドがプレイされて解決される毎に、リロールする。 ダ…

10月上旬から全国で始まったガンダムウォーツアー、現在5会場で開催。オフィに上位入賞者のデッキレシピが載ってます。ある程度デッキを絞れるガンダムSEED & DESTINY 限定大会でちょっと傾向を調べてみた。ちょっとヒマ人(-_-;) オフィにのってるデッキは7…

昨日の続き

と言うわけで11/8マリア様がみてる試写会のレポ続きをば。 やはり急に予定を入れた為、時間に余裕を持って行動することができず19:30開演の3、4分前に到着。時間がなかったが入り口の立て看だけは撮影しておく、まあ記念にと。 すぐにイベントは開始され司会…

OVAマリみて試写会

マリア様がみてる試写会に行ってきました。と取り合えず報告。結局声優さんは植田佳奈しかこなかったなとか、結構トーク上手いのねとか。薬師寺先輩を杉田智和(キョン)がやるんだなとか。 まあレポは今度。

★星のダンスを見においで★ 笹本祐一の作品は久しぶりに読んだ気がする。スターダスト・シティぐらいかな。昔の作品の改訂版らしいけどなかなか面白い。読みやすいしスペオペは好きなジャンルだし。今のマイブームはフルメタシリーズ。実はアニメ版のふもっふ…

ごきげんよう

マリア様がみてる試写会イベントにご応募頂き、ありがとうございます。応募者多数の中から厳正なる抽選の結果当選されましたので、試写会イベントにご招待いたします!と言う葉書が家に来てました。駄目もとで送っていたのが当ったみたいです。日時が11/8………

良い意味で

帰りに駅前で、手相見のお兄さんに掴まる。特に急いでいるわけではないので、ちょっとはお付き合い。 「あなたは十台の目をしてますね」手相で目ですか? 十台の目ってきもおたひっきーめんへるどりーまーの目をしてるって事ですか?! と言うのはひねくれ過…

ガンダムウォー新プロモになって初のSCS。今日は車がつかえなかったので電車で。健康の為に一駅早めに降りて歩いてみましたwデッキは終結ジブリール。それに新弾カードをちょこちょこっと入れる。インフィニットジャスティスは重いかなと今回は見送り。 ユ…

機種変更

長年使用していた携帯(3年位かな)を変えてみることにした。ドコモやauに移る事も考えたが面倒くさいので、そのままソフトバンク。ショップに行くと新サービスの説明を色々してくれたがどれが良いかとか考えるが面倒なので、何とかパックとかの変更もなし。 …

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 25回この商品を含むブログ (111件) を見る電撃文庫なのにスク・エニの少年ガンガンで…

「ガンダムウォーツアー2006 in 仙台」の結果が出てました。今年は「ガンダムSEED & DESTINY 限定大会」の上位デッキのレシピが載っているのね。両方ともPS装甲ユニットを主体としたデッキ。やはりと言うべきかフェイズシフトダウンは必須の様。まあストフリ…

堀江神田浅野と銀杏拾いならついて行きたいもんです(^o^)丿

まだ未見があった(-_-;)●くじびきアンバランス★★★★☆ これの原作ってラノベ?パソゲー? くじ引きで生徒会役員を決めるトンデモな学校でのコメディーな話。何も考えずに見ていられて良さげ。ろりぷにな絵は好き嫌い分かれるかな。生徒会長は何でメットをかぶ…

渋谷の領域

注目URLを見てると飽きないね。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/823990.html ごめんなさい、知らない声優さんです。声のイメージは想像つかないです。 安く上げようと開場設営やサンドイッチを自分で作ったりと、すごいボランティア活動。ちょっ…

秋の新作続き

さすがに仕事が始まると観てるヒマがなくなる。残った新作をとりあえず処理する。これで一通り見切ったかな。●はぴねす!★☆☆☆☆ 学校に魔法科があり、魔法が一般化している世界の話のよう。ゴメン良く話が分からない。途中早送りしながら見たからさらに…。原…

注目URL

注目URLに載っていたのでやってみる。 時間飛行 - あなたの前世・現世・来世を診断します 一応結果はこっち↓ 時間飛行 - あなたの前世・現世・来世を診断します 結構当ってる感じ。たった18問でこれだけのデータがでるんだから凄いもんです。ジャンル別の下3…

緑ラル隊デッキ ・G13枚 緑基本G *10 ジオン公国軍士官 *3 ・ユニット18枚 ザクII(コズン・グラハム機) *3 ラル隊1 グフ(ランバ・ラル機) *3 ラル隊2、専用機 ザクII(アコース機) *3 ラル隊3 ギャロップ *3 ラル隊4 ザク(ランバ・ラル機) *1 専用機 …

マリア様がみてる 25 大きな扉 小さな鍵 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/03メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (259件) を見るP133挿絵のギンナン王子は、この絵の方とそっくりですね。い…

今日は一歩も外に出ず

PHANTASY STAR UNIVERSE(PSU)は夕方からまだかまだかとログインを繰り返し18時くらいにインする。ここが新エリアのモトゥブですね。ぐるっと回り何となく酒場でぼやーっと座ってみる。このエリアのミッション2つも道を覚えがてら行ってみる。道覚えにくっ…

秋の新作アニメ

PHANTASY STAR UNIVERSE(PSU)は今日はメンテなのね。せっかくSUVウェポンを揃えると言う目標が出来てやる気UPしたのに(-_-;)仕方がないので溜まったビデオでも見る。うーん引き篭もりライフだねw 10月から始まった新作から ●金色のコルダ★★★☆☆ 音楽の精…

今日のオフィシャルHPのウィークリーカードがアカツキでした。やっとテキストも分かるようになりました。 アカツキ(シラヌイ装備) UNIT 白4/5/3 宇宙/地球5/2/6 【1枚制限】 サイコミュ(2) 特殊シールド(3) (自動A)このカードは5以下の合計国力を持つ敵軍カ…