misaka200012006-11-25

一応PSUは続けてます。レベル36になりました、うーん頑張ってるな俺。上級職にもなったし、取り合えず40が目標か。最近武器強化が壊れやすくなった気がするんだが……(>_<)


気になった他色のカードをテキトーに思った事を書いてみる。
●ヤクトドーガ(クエス・パラヤ機)
赤のユニットでサイコミュ持ち。配備エリアにいるユニットも除去(?)れるのが便利。ただプル・プルツーでは3国までだし、せめて4国・5国のも取れるようにする為何らかの細工をする必要はあり。Gをロールするとサイコミュが上がるハマーンが良いか。

●アストナージ・メドッソ
青のキャラ。0083のモーラは出てたのに何故彼がカード化されてなかったのか不思議、Zから逆シャアまで出た人なのに。リロール能力や強襲・バルチャー等テキストを乗せられるのがステキ。セット/Gなんで他のキャラを邪魔しないし。結構強いんじゃない?

●敵勢力との結託
赤黒のコマンド。相手の手札2枚廃棄でこちらは2枚引けるのは強いと思うが6国と言うのがネックかな? 6国から動く自爆ジオで使えるかも。カウンターされないし相手が赤主体なら。

●第三世代MS
黒のオペで変形形態を持たないユニットに変形と高機動を持たせる。通常形態にマイナステキストを持つユニットも変形してテキストを消せるのが便利。コロニーを変形させて攻撃に出すかw ユニットオペではなく場に出すオペと言うのもなかなか。

●惹かれあう魂
青赤のコマンド。絵が全て(^o^) カウンターされずに全回復というのは充分強いが、これも6国と言うのがネック。バビロンと違い割られる心配はないし抱擁より回復力あるし悪くはないと思うが。

ヤクト買うかな。最近見かけなくなった赤サイコミュでも組んでみようかな。赤で初めて組んだデッキがサイコミュデッキなんで、結構思い入れあるし。