今日は一歩も外に出ず

misaka200012006-10-05

PHANTASY STAR UNIVERSEPSU)は夕方からまだかまだかとログインを繰り返し18時くらいにインする。ここが新エリアのモトゥブですね。ぐるっと回り何となく酒場でぼやーっと座ってみる。このエリアのミッション2つも道を覚えがてら行ってみる。道覚えにくっ! フィールド全体が薄暗くてうちのモニターでは明るくしても駄目。あんな保護色の敵はいやらし過ぎです。きっと本当の夜戦と言うのはあんな感じなんだろうな。昔の人は夜の大海原で1万メートル先の艦船を発見出来たと言うんだから凄いもんです。
現在レベル22なり。

秋の新作と言うことでこれも観る。
武装錬金★★★☆☆
新聞には「武装」としか書かれてなかったので、何をやるのか実際に見るまで分からずだった。原作をちゃんと覚えているわけではないけど内容は一緒かな。最初から派手な戦闘シーンもあったし、結構良さげではないかと。
もしかして原作では説明されているのかな。斗貴子さんは何で足に武装してるんだ? 足だと移動が制限されると思うし手に括りつけたほうが戦いやすいんじゃねと思うんだが。手は別の武器を使うのか?(ミギーと同じでそこに付いてしまったと言うオチか)

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ★★☆☆☆
うーん微妙。OPをJAMプロジェクトが歌ってるんだから、もっと熱い話と思ったんだが……。まあ何の関係もない人がピンチで急遽ロボットに乗り込み敵と戦うと言うのは定番と言えば定番なんだけど。やたらとCGを使ってたけどこの辺は観てる人の好みによって評価が分かれそう。

第1話だけだと熱血なら武装錬金の方が上。