秋の新作アニメ

misaka200012006-10-04

PHANTASY STAR UNIVERSEPSU)は今日はメンテなのね。せっかくSUVウェポンを揃えると言う目標が出来てやる気UPしたのに(-_-;)

仕方がないので溜まったビデオでも見る。うーん引き篭もりライフだねw
10月から始まった新作から
金色のコルダ★★★☆☆
音楽の精霊が見えてしまった女の子が主人公。学園内のコンテストに無理やり参加させられてしまう。取り合えずマジックアイテムとして魔法のバイオリンを貰った所。きっとこれから世界征服を目論む悪の精霊達と熱い音楽バトルを繰り広げてくれるに違いないw「おまえはオラを怒らせた!」
ときめきメモリアル Only Love★★★☆☆
ときメモなんて昔のしかやった事がない。カンニングのアンチョコを作る為に図書館に行ったとか、只ひたすら電話をし続けて嫌味ばかり言われた辺り。今思えばあれもツンデレか。ツンデレってお嬢様が多いよね。家庭的庶民派のツンデレってあるのかな? ヒロイン全員ツンデレと言うゲームがあるからキャラの特色(色分け)を出すためにいるかも。関係ないけどヒロイン全員妹と言うアニメが有って、その中に男勝りで兄貴分的なと言う設定を持つがいた。あれは良く考えたなと思う。
何かやたらと走り回っていた。ちょっとうる星やつらみたい。何も考えずに見てられると言う意味では良。
らぶドル〜Lovely Idol〜★★☆☆☆
最初アイドルが16人出て来た時は「これ全員出すの?」と少し驚いた。どうも3期メンバーと言われる4人と音楽が嫌いだけどストリートやってる女の子の5人がメインっぽい。デビューに向けて頑張ると言う話なのかな? 何か鬱展開になる可能性も有るかも。中の人は結構メジャーな人ばかりだ。
ゴーストハント★★☆☆☆
退魔物なのかな? 思ったより明るい話っぽい。ころころギャグ顔に崩れるのがちょっと気になった。全然話は見えてない状況なので判断保留。
ヤマトナデシコ七変化★★★☆☆
部屋に理科室にあるような人体標本を飾りホラー物を見る多分根暗なヒロインと、下宿の家賃をタダにするから立派なレディーにしろと指令を受けた4人の青年のコメディーだと思う。どういう話になるのかさっぱり分からん。まあ鬱展開にはならないとは思う。
ネギま!?★★★☆☆
すっかり忘れていて途中からリアル視聴する。ホントぱにぽにだ(^o^)b 黒板ネタなんかまんまだし。ナレーターも同じか?ラストに全く本編に関係のない話を入れるところも。バカレンジャー最後まで続けてください。

とまあこんな感じ。