秋の新作続き

misaka200012006-10-15

さすがに仕事が始まると観てるヒマがなくなる。残った新作をとりあえず処理する。これで一通り見切ったかな。

はぴねす!★☆☆☆☆
学校に魔法科があり、魔法が一般化している世界の話のよう。ゴメン良く話が分からない。途中早送りしながら見たからさらに…。原作を知っていると楽しめるのかも。ツインテールで元気系のキャラ。声がゆかりんだったら見る度も上がったんだが(^_^;)
すもももももも★★★☆☆
強い男の子種が欲しいと迫りまくる女の子の話(-_-;) ただこの子自体が背景に竜が出るくらい檄ツヨなんだけどね。男の方は実は根性なしで弱いと言うオチも。結構何も考えずに観てられる話です。これなら鬱にはならないでしょう。
パンプキン・シザーズ★★★★☆
軍事物、2次大戦ぐらい? しっかり描き込まれていて戦闘とかも格好良かったっす。一人で戦車に立ち向かったたりと。何かメロウリンクやベルセルガストリーを思い出す。
乙女はお姉さまに恋してる★★★☆☆
これもパソゲー辺りが原作なのかな。祖父の遺言で男が女装して女子高に入ると言うトンデモ設定がパソゲーっぽい。DCSSの監督がやっているのね。絵も似てる。鬱展開にならないと良いんだけど。ほっちゃんの男キャラって珍しい?
夜明け前より瑠璃色な★★★☆☆
月のお姫様が地球の一般家庭にホームステイする話。ほのぼのな話と思うが、昔月と地球で戦争をしたことがあると言う重めの設定もあるので、もしかしたら暗い話にもなったりするかも。