電撃文庫なのにスク・エニ少年ガンガンで漫画化されるのね。こう言うのは珍しいのか? 電撃大王でも漫画化されるみたい。双方同じ内容で連載を進めるとも思えないし、どのような内容で行くのか気になるところ。まあ誰が描くかと言うのが一番ではあるが。
今回はイタリア旅行の話。某マリみてのイタリア旅行よりは良かった。あれはただの紀行誌、こちらはイタリアと言う場所を使って話を膨らませようと言う気概が感じられたっす(偉そう?)
インデックス活躍してたな。まあ途中から居なくなってしまったけど(^_^;) 話も大きくなってきた。前回は学園都市が、今回はローマ正教が当麻に狙いをつけ始めてきた。次は何処なんだろうね。

ドクロちゃんの話を色々な作家が書くと言うオムニバス? CLAMP・のいぢ・ぽよよんろっく画のドクロちゃんが見れるだけでも一見の価値ありw 小説家も結構揃ってます。次回やる時は賀東招二先生の作も読みたいです。