misaka200012006-10-10

緑ラル隊デッキ
・G13枚
緑基本G *10
ジオン公国軍士官 *3

・ユニット18枚
ザクII(コズン・グラハム機) *3 ラル隊1
グフ(ランバ・ラル機) *3 ラル隊2、専用機
ザクII(アコース機) *3 ラル隊3
ギャロップ *3 ラル隊4
ザク(ランバ・ラル機) *1 専用機
デザートザク(ロンメルカスタム) *2 相手の範囲兵器等を消す
サイド3 *3 ドロー拠点

・キャラクター6枚
ランバ・ラル *3 ラル隊に+1
コズン・グラハム *1 ロールユニットをハンガーへ
ゼイガン *1 敵ユニットを戦闘エリアに
ケン・ビーダーシュタット *1 ランバ・ラルがいない時用。強襲持ち

・オペレーション3枚
熱砂の攻防戦 *3 砂漠ユニットに+1

・コマンド10枚
歴戦の勇士 *2 ラル隊を展開
制圧作戦 *3 まあ定番
突撃隊潜入 *3 圧縮用
滅多打ち *1 何となく
スカウト *1 ランバ・ラルをサーチ
新規のデッキとして作ってみる。
ラルグフを出しランバ・ラルをセット。歴戦の勇士で他のラル隊ユニットを出し相手を殴り切る。歴戦の勇士で出たユニットはリロールインだから最速3ターン目に結構高い打点を出せる。
ただランバ・ラル、歴戦の勇士が出ないと打点が全く上がらないのでラルザクで専用機を増やし、専用機のキャラをサーチできるスカウトも入れてみた。
2,3回まわしてみたが、まあ予定通りにはまわらんです。リセットには当然のことながら弱いし。ラルグフ、ランバ・ラルが出れば場の制圧力はかなり高いので、カードの引きに自信が有れば。