プレメモガイドブック

misaka200012011-07-21

プレシャスメモリーズ・コンプリートカードコレクション けいおん!part2がちょうど売ってたので買ってみたっす。
別にpart1は買ってないし、カードのデータはwikiとか見れば分かるんで買う気はあまり無かったんだけど、ツィッターでプロモ強いと言う噂があったので、取りあえず1冊キープ。

表示されているカードがデカイすな、比較に実際にカードを並べてみたけど。まあ絵を楽しむのであればこのサイズも有りかね。
プロモは2枚ですな。平沢唯中野梓はサンタ持ちで2コスのAP20・DP40だからまあ悪くはないのかな。もう1枚の軽音!はイベントのサーチカードですな。アプローチ/自分でデッキの上から10枚見てけいおんキャラ1枚引けるんだけど、使えるタイミングが中途半端かな。メイン/自分なら引いて即出し、アプローチ/相手なら相手の攻撃に合わせて自由登場系を引いてブロックとか出来たのに。まあ発生コスト2なんで入れておいて全然問題ないと思うけど。