プレメモ横浜

misaka200012011-10-16

行ってきたっす、プレメモ横浜大会。
まあ全然店舗大会にいってないんで権利なんか持っているわけもなく、ガンスリンガー大会にほうに顔を出してました。
さすがに横浜は遠いんで着いたのは13時過ぎ。ここから16時くらいまでに7勝しないと景品が何ももらえない。ぐぬぬ正直かなりハードルが高いす。参加賞くらい欲しかったすなww

使用デッキはけいおん!単澪ビート
これひとつしかデッキを持って行ってないんでずっとシングルのほうで参加です。

●第一戦 WORKING!! ×
勉強不足なんで正直良く分からないっす。ただこちらバクステ+さわ子で上手くドロー展開できてたのに、相手も互角に展開していたっす。一進一退でいたものの気付くとこちらのデッキがすっからかん……そんなに引きまくったっけ? デッキアウト負け。
●第二戦 けいおん! ゆいあず ×
天然なんかは使わずサイズでがッぷり四つに組むタイプかな。キャラ出ると無敵ゆいあずにじょびじょび削られボードアドバンテージを失い負け。
●第三戦 イカ娘 海の家れもん ×
パンプされまくった。70/60って……サイズ負けして常時押し込まれてました。一時5-0くらいになってたし。最後3点くらい取返したけどまあ惨敗っす。
●第四戦 まどマギ 水着メイン? ○
★4つの水着キャラがかなり沢山入っていた。結構お金かかってそうなデッキ。相手の展開が早く先手を取られるもファッティをがんがん並べて少しづつイチニアチブを取り返す。勝ち。
●第五戦 化物語 ひたぎメイン ○
新弾のひたぎを絡めたコンビカードが結構入っていた。1ターン目にバクステさわ子出せたけど返しのターンであっさり手札戻しひたぎの餌食に……。ファイヤーシスターズなんかは入ってなかったのかな?文房具も見かけなかった。結構パンプしてくるし戦い辛かった。最後6-6の状態でこちらの本国6枚くらい。相手がデッキアウトを狙ってガッチリ守りに入られたらまだ分からなかったけど攻撃してきてくれたので隙間ができ、返しに総攻撃で勝ち。

結局5戦2勝3敗でした。7勝への道のりは遠いすな。
結局俺いもデッキとは当たらなかったっす。