misaka200012008-11-15

明日になればかんなぎまつりっす。つぐみやざんげちゃんは何やるんだろうか?、歌はOP・EDだけで後はトークで時間つぶし、それ以上に監督が前に出すぎるんじゃないかとかネガティブな想像をしてしまうが、まあ楽しみっす。後は晴れてくれればw
それはそれとして今日はSCS大会へ出撃。デッキは緑ウイニー。女神2は使用不可でした。ハモンとグフ使ってみたかったんだけど。
★対戦結果
・一戦目 青黒ガンダム ○○−
ガンダム出して、報道でハンデス
1本目 2ターン目Oガンダム、3ターン目火急からラストシューティング出てくる。こちらはシャアザクとギレンによる緑Gで殴り合い。赤い彗星とヒートホーク付きシャアザクで何とか処理し、その後相手は後続でず。こちらはフラッグや緑Gで殴りきる。回復は出てこなかった。2本目 焼きを減らして貴族主義抵抗派Gやゲム・カモフをサイドから追加。後攻2ターン目に貴族Gをセットし青黒Gを破壊。そこで相手Gが止まり、その間にシャアザクやらドアンザクにキャラ載せてタコ殴り。3G揃うまでに決着をつけました。
・二戦目 赤緑焼き ××−
緑の焼きにデュナメス換装
1本目 ザクスナや試作ケンプで焼かれ序盤ダメージが伸びず、デュナメスが出てくると後は何も出来ず。2本目 1本目と同じ。デュナメス、換装からスナイパーモードとガッチリ固められ、GNアームズも降臨し乙。
・三戦目 赤茶00 ××−
一生懸命なぐったのですが、ディアナ帰還で粘りきられました。
・四戦目 赤黒00 ××−
一生懸命なぐったのですが、司令部で回復されました。
取りあえずヴァーチェが居座ると、こちらはジリ貧っす。
★戦績 1勝3敗(2-6) 順位不明(下の方)
赤い彗星、衛星ミサイル、ザクスナ、ゼロ距離と用意してたけど、ヴァーチェを焼くのは中々難しい。ハンデスやカウンターを掻い潜って6点焼きを用意するのは骨です。
青黒ガンダムに勝てたのは良かったかな。貴族Gが刺さるっす。まあ回復引かれなかったのもあるけど。
使って強かったカード:
カリウス→他にキャラがいれば無敵。粘る為には、これは必須かも
使われて強かったカード:
ヴァーチェ→こいつの攻撃に防御すればそいつが焼かれ、防御しなければ配備のいずれかが焼かれとジリジリと削られていきます。
使って案外のカード:
ガルマザク→ダメージ押し込みように使えるかなと思ったけど、キャラ載せないとテキスト使えないし、結構あっさり焼かれてしまうので活躍の機会なし。
使われて案外のカード:
ガンダム(ラストシューティング)→結構テキストを消す手段はあるもんだ