鉄平おじさんコスって見たことないよね

misaka200012008-11-21

ガンダムウォーのSCS大会に参加したときのこと、緒戦が不戦勝だったんで暇つぶしにお店のカードを適当に眺めていました。
そこであるカードを見かけた時、脳裏に閃光が!!
「北条鉄平」
ひぐらし男コスで悟史なんかは普通にいる。監督はたまにいるし、葛西も夏に見たことはある。でも鉄平おじさんはいないだろ! やるしか!!
……悪い電波でした。さすがに無いわナィ(・д・=・д・)ナィ  かねやんに圭一でもやってもらってボコられるとか。そんなM系イヤ過ぎる( ;´Д`)
でも取りあえずイベントには行きたいなぁw

今日のSCS大会は端的に纏めると惨敗でした。
・第一戦 不戦勝
・第二戦 黒青00P ○××
・第三戦 緑ウィニー ××
こちらは白青奮闘ハイマットだからハンデスガン積みの第二戦は一本取れただけでも良かったとすべきかも。1ターン目陸ジム(07小隊)+カツでハンガーを増やし、2ターン目Oガンダム、3ターン目新カードのサダルスードと出てシロ眼や報道で落とされる。さらにOガンパンチでハンガーが肥えると。下手にサダルスード落とすとOガンがデカくなるし、やられる立場だけど見てて面白かった。ただ過剰ドローで本国薄くなりやすそうだから、まあネタデッキなんだろう。
ウィニーはロック型。女スパイ・滅多打ち・滅多打ちと3ターン連続で止められるとさすがに無理! 間に合いません。滅多打ちの基本G以外と言うのがなかなかいやらしい。ロゴス置けねぇ。

デッキレシピ
白基本G 10
青基本G 3
デュエルガンダム(21弾) 3
フリーダムガンダム(ハイマットモード) 3
ストライクフリーダム 2
キラ・ヤマト 2
カトル・ラバーバ・ウィナー 1
アストナージ 1
プラント 3
確固たる一歩 1
戦技 1
ロゴス 2
周辺警護 2
才覚 1
部品ドロボウ 3
奮闘 3
ハッキング 3
中東国 3
GNステルスフィールド 2
正義の行方 1