×3冊 読むぜ〜超読むぜ

とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード (電撃文庫)
多分来週の放送が4巻の部分な筈。是非悪夢の犬部分はねっちりやって欲しい所。今回は大河・みのりん・川嶋3人とも心情的な個性が出ていた。みのりん只のお祭りキャラじゃないんだねとか。ほちゃ声でこれをやられたら、かなりキター!ってなるんじゃねw 川嶋は実は不憫萌えのカテゴリーに入るキャラなのか。確かに禁書目録姫神と不憫な部分は被るかも。
5巻は文化祭の話で、大河のお父さんが出てきて、竜児とみのりんが喧嘩して、竜児が大河父に裏切られる話。今回もみのりんのかーいい部分が出てくるが、大河に対する見解の相違から竜児とみのりんがぶつかる事に。アニメはここまで行くのなら大河父のムカツキっぷりを上手く表現して欲しい。
スピンオフは外伝で、生徒会の話。メインからは北村はしっかり出てくるが大河は出番少なく(最後の短編は大河メインだけど)その他は竜児以下殆ど無し。メイン以上なほのぼのラブコメ。主人公の幸太の他人をも巻き込む不幸っぷりは中々笑える。ヒロインさくらの天然おバカっぷり&エロは読者の好みによって好き嫌い分かれるかな。まあ足りない部分は姉すみれにフォローしてもらえるから、読者が離れることは無いと思うけど。ちなみに北村の頼れるけどバカは本編と変わらず。巻末短編の医療事故ネタは、少しイラっときた。