misaka200012008-12-01

思いつくままにコーラサワー専用機デッキを組んでみた。
サイド3 2 ドロー拠点
ニューヤーク 2 ドロー拠点
ラ・トゥール 2 イナクトにクィック
AEUイナクト(デモカラー) 3 メインアタッカー、ドロー
AEUイナクト指揮官型(コーラサワー機) 3 メインアタッカー、打点押し込み用
ゲルググM(シーマ・ガラハウ機) 2 まあ強いし
ケンプファー(試作機) 3 基本的には焼き用
サーシェス専用AEUイナクトカスタム 1 ドロー過多で捨てるGは結構あるんじゃないかと

シーマ・ガラハウ(16弾) 1 強いんだけど指定3で無理かも。9弾にする?……
パトリック・コーラサワー 2 コーラサワー機メインのデッキだし
ケリィ・レズナー(4弾) 1 落ちたユニットを回収。出来れば3国イナクト

捕獲兵器 3 落ちたイナクトを回収し吃驚ブロッカー
密約 3 ドローカード
赤い彗星 3 4点焼き
人呼んで 1 サーチ用

民意の獲得 1 赤使うんだからこの辺は
内部調査 2 同上

緑基本G 8 9枚にした方が良いかな
赤基本G 7

コンセプトとしてはイナクト2種で削り、やられたらドローしてリカバリー+相手本国削り。相手が攻撃してきたら捕獲兵器でイナクトを釣り上げ相撃ち。それを何度か繰り返せば削りきれるんじゃないかと。息切れしないようにシーマゲルググやサーシェスイナクトで攻撃に厚みを持たせる事が出来れば良いなぁw 4国ならグラハム専用ユニオンフラッグカスタムかなと思ったけど指定3だし、まあイナクトデッキだし。
3国主体で4国以上はおまけみたいな物だからG15枚で良いと思うんだけど配分が微妙。赤緑Gは貴族主義Gが怖いので無しの方向に。