misaka200012005-10-05

ネタが無いときは、ガンダムウォーの話でも。
【1枚制限】 砂漠
【マルチプル>「砂漠」を持つ全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで「速攻」「強襲」と、+2/+2/±0を得る】
【(自動A):《[4・5]》このカードは、地形適性「宇宙」を得る】

地球上での局地戦、白兵戦を想定して開発された機体。湾曲した刃を持つ、ヒートショーテルにより破砕する。管制能力も高く、マグアナック隊との連携により、その実力を発揮する。

本格的に始めようと箱買いをしたときに、ふと目に付いた1枚。
実はガンダムWよく見てました。5人の中ではカトル・ラバーバ・ウィナーがお気に入りでした。(むさいオッサン連中や自分勝手な他の4人の調整でお疲れ様ですw)

このサンドロックですが、この1枚だけでは、ぶっちゃけ大した事ありません。だけどテキストの通り他の機体(主にマグアナック)を揃えると、途端にパワーアップ!(多少条件は必要だけど)
最近はラゴゥ(アンドリュー機)が砂漠持ちの主力だけど、昔はこれも強かったんです(苦笑)