4/27ほっちゃんライブ

misaka200012012-05-01

堀江由衣をめぐる冒険?〜Secret Mission Tour〜
東京国際フォーラムで行われた追加公演に行ってきたっす。ほっちゃんのライブは初参加なので結構楽しみ。
ライブは歌の合間に寸劇が入りそれがストーリーになっていたす。MCは最後の挨拶のみ。そう言えばアンコールってなかったな。これでメインは終了って感じでほっちゃん達が掃けて、そのままざわざわっと待ってると限定Tシャツ来て挨拶して歌と。アンコール言わないでアンコール分の歌を歌うのがお約束なのかな? アンコールの曲をアミダで決めるのは豪快だなっすww
寸劇もちゃんとストーリーが出来てて面白かったっす。取りあえず戦闘員に拘束されたほっちゃんが腹パン「ぐふっ!」と喰らうのは結構ドキドキしたww
ライブのほうは結構上級者向けした。歌自体はさすがアニメのOPEDを沢山歌ってるだけあってすぐに分かるけど、歌の途中でサイリウムの色を変えるのは初参加には対応できません。ちゃんと予習すべきでしたww

歌い手によってライブの形式が色々違うのね。新鮮で面白かったっす。また行きたいすね。

物販そばで飾られていたPV衣装。ちょっと前にゆかりんのを行ったからか物販とかが地味だった。もっと色々なグッズを出しても捌けると思うんだけど。