オタクちっくなネタしかしないようにしているのだが、たまには普通の話しでも。
「金には代えられないもの」として「人との関わり」と言うものを上げている文章がありました。誰かと出会い関わる事でまた新たな関わり繋がりを持ち、色々な事を得る事が出来ると。これが「金には代えられないもの」の一つだそうです。
そう言うことを気にしていた訳ではないけど、「人との関わり」は切らない様にしています。ただ俺の場合は切らないと言うより保留、ただ溜め込んでいるだけで活用出来てないと思います。気付くとフェードアウトによる関係切れ……。
家に有る不要品と同じで、何時か使うかもと言う優柔不断な考えで物を残し、気付くと部屋中ゴミだらけと。
そう言う意味ではスパッと思い切り良く「人との関わり」を切ってしまう人がいます。俺のように保留ばかりで、ずるずるしてしまう人間からみると、その思い切りの良さは尊敬に値します(マジで)
でも俺にはそれは真似できないんだよね。関わりを残していれば「もしかしたら何かあるかもしれないし」と(笑)
まあどちらが良いか悪いかと言うより、これも人の個性なんでしょうとまとめて見る。


ここからは通常の話↓
ガンダムウォーの新弾も買ったことだし、久しぶりに大会にでも行こうと徹夜明けなのに出撃(^_^;)
でも行ったら新弾は使えないそうでした。まあ新カードチェックとか出来ていないので、まあそれはそれで良し。

今回のデッキも前回と同じく黒赤ジオ自爆。少しサイドを変更しただけで、基本的な骨子はほぼ同一。

●第1戦 白単中速 ××
アカツキ、ハイマットと攻守優れたユニットにヘビーアームズの除去も絡めたデッキ
1本目
黄金の意思からアカツキを早出しされ殴られる。木星圏はオペ割りデュオでサクっとw 赤*3黒G*1しかない状況でサラサ。引いたのは黒G・ジオ・逆シャア・他*2。黒Gを取り国力の展開を優先したら裏目。その後出てきたヘビーアームズ、マルチプルで内調破壊。結局ジオ引けず、負け。
2本目
同じような展開。こちら国力展開を優先した為、プラント・ハッキング・中東国、黄金の意思・アカツキ・デュオと相手思うように展開。今度はこちらジオ破壊カードが引けない。そのまま押し切られる。

●第2戦 青単速攻 ××
1国力ガンダムや戦闘機を展開。現地徴用でキャラも引いてくる。多分オーソドックスなデッキ
1本目
相手プロトガンダムコアブースターを展開、さくさく殴ってくる。こちらはコンボパーツが引けない。コスモバビロンを貼り粘るも相手陸戦型ガンダム(オペ割り)が登場。この自軍ターンでコンボパーツを揃えないと負け……。そんな都合良く引けません。
2本目
初期手札に赤Gなし。このデッキを効率よく回すためには赤G必須と分かっていた筈なのにそのままスタート。案の定、黒G*3でストップ、負け

●第3戦 白単スライ ○○
リーオー、ザクウォリアーからディスティニーガンダムと低国力から高国力まで入っているデッキ。小学生だし多分初心者
1本目・2本目
普通にまわしていたら勝ってました。相手は何をされていたか分かってない感じw

●第4戦 白単スライ ○○
上記と同じような構成と思われる
1本目・2本目
同じく上記と同様な展開

結局2勝2敗で8位前後かな。今回は以前と比べると回らなかった。速攻対策は出来ていると思ったが負けたので、また考えなくては……核衝いれるかな。後はカウンターの使い所。

ガンダムWAR タクティカルスターター 爆炎の決闘場

ガンダムWAR タクティカルスターター 爆炎の決闘場