misaka200012006-01-22


●光る宇宙
2 - 5 - 0
プリベント(5)
(自軍攻撃ステップ):全てのユニットに5ダメージを与える。
だ、駄目だ。前へ進んじゃ駄目だ。光と人の渦が、と、溶けていく…」

緑ジオンのコマンドです。全てのユニットに5点なんでPS装甲ユニット等大型ユニットもあっさり破壊されてしまいます。プリベント5なんでカウンターされにくいし。
でもあんまり使われたの見たことない。最近見たことある緑デッキといえば背水ウィニー・水ランデスウィニーには入らないし、ランデスは相手に展開されないようにGを壊すデッキだから、展開された後のユニットを壊すカードよりG破壊やプレイをさせないカードを入れるのではないかと(多分(-_-;))
光る宇宙のカード名にちなんで、ピカチュウと略して言う人が多いようです。


注目URL上位にあった。
http://dqname.selfip.net/
光宙で読みはピカチュウ。絶対この名前ネタだよね(>_<) この子供が30過ぎとかなったらツラすぎる。