撲殺天使ドクロちゃん (電撃文庫)

撲殺天使ドクロちゃん (電撃文庫)


流され易い情けな主人公・桜。迂闊な一言で周囲からドン引きされてしまうか、必死な言い訳もスルーされ撲殺される悲運な主人公だが、補正があるのか女の子が集まってくる。
おてんばな行動、ついうっかりと桜を撲殺してしまう未来から来た天使ドクロちゃん。いつも桜くんは血だらけになってます(>_<)外見年齢19歳、実年齢9歳のザクロちゃん、姉ドクロちゃんと違いなかなかしっかりもの。桜を抹殺すべく未来から送り込まれたサバトちゃん、任務に失敗し未来からも放置されダンボール生活中。未来から来た天使のクセに使用する武器が魔法の釘バット・濡れタオル・スタンガンと極悪な物ばかり(-_-;)


ある意味ライトノベルに相応しい萌え系ストーリー。挿絵もロリ〜な絵で中身にマッチング。何も考えずにサクサク読め、所々でプッと笑えます。時系列は繋がっているが短編集みたいな感じなので、電車の友としてもOK。