[rakuten:bigbe:10002192:image]
今日は久しぶりにプロレヴォの大会に行ってきました。ここで権利を取れれば関東大会に出れます。今日は東京であけさかっぷと言う大きな大会があるので、みんなそっちに行っていて参加者少ないから簡単に権利取れるんじゃねと思ってました。
甘かった……惨敗でした。
★対戦結果
1戦目 黒単× 双葉によるパンプで9000や8500ユニットがわらわらと。何気に才気(ハンデス)もいやらしい。
2戦目 赤緑× 緑による国力ブーストをしながら赤の根性持ち(リロイン)が突貫してくる。リクのエリア焼き2発で穴を開けられそこからタコ殴り
3戦目 不戦勝○
4戦目 黒緑× 緑のブースト、黒の気合を使った希望誘発型。
使用デッキはブタだったが正直タナロッテ微妙。弱くはないんだけどBP6500は圧倒的に強いと言う訳ではなく(7000とかいるし)、ジャンクに落ちても回収できる能力は手札1枚破棄が微妙に辛い。実際ジャンクに落ちても回収せず拓人プレイ、テキストでジャンクのタナロッテ場に登場という形が多かった。拓人落ちても無しなんで石鹸で回収できるしこいつ結構使える。あやのリロイン能力も強力。タナロッテプレイ、あやプレイ、あやのテキストでタナロッテリロール3点パンチはかなり有効。
拓人・あやは強力だがこのテキストを活かすのにタナロッテである必要はないんだよね。ケルプとかイエモンとか。これらは無しだし。タナロッテ抜けば他の強力な持ちカードを入れられるし、さてどうしたものか。