狂乱プロレヴォに参入してくんないかな

最近暑くて通勤中に読書をする気がしないっす。時間は有ったんだけど読めたのはこれだけ。。。


断章のグリム 赤ずきん編の後半。やっと読了。何気にバットエンド臭い内容。助けられるはずの人を助けられなかったしね。
今回の悪夢では赤ずきんは被害者であり加害者。赤ずきんの本質はごまかし、罪の転嫁と言うのは凄い発想。でも確かに説明を読むとなるほどと思う。童話は子供の頃にさらっとしか読んだこと無いけど、深く勉強すると目からウロコ的な部分が出るのかも。
ゆきのんにちょろっとデレ部分が出てきた。
狂乱家族日記 参さつめ (ファミ通文庫)

狂乱家族日記 参さつめ (ファミ通文庫)

狂乱家族日記の3巻。今回は死神三番オデッサ・エイ登場の話。アニメの方と比べると、殆ど内容同じなんだけど、結構重い部分がある。オデッサの凶華を狙う理由、死神三番が鳳火を好きという理由、凶華が記憶を失っていることを気にしていること、自分の耳と尻尾、死神三番+凶華の合体技の部分とアニメではサラッとやってるけど実は深い悩み・葛藤があったんだなと。
両方とも最近新刊が出たはず。むむ追いつけないっすw