夏コミ行ってきました(TFTとなコスも)

misaka200012008-08-18

今回は16・17日のみの出撃。ちなみに16日は狂乱家族日記(ピエール)、ソウルイーター(ぶら★すた)で17日は東方(罪袋)コスを実施。
しかし16日は暑かった。更衣室から1階庭園、いつもの企業ブース横の屋上と移動する量も多かったし当然移動は人ごみにもまれてだし、あの炎天下はまじ辛い。
ついでに日光燦々の状態、俺のカメラスキルでは撮影も四苦八苦です。光っちゃってどうレタッチしてもダメな画像が沢山orz せっかくマリみて祐巳ちゃん&志摩子さん)撮れたのに……。
今回初めて他の狂乱レイヤーさんを見かけました。16日の時は一緒に写真も撮らせた貰ったしw
17日は比較的涼しかったかな。おかげで全身タイツでもそれほどキツくなかった。しかし東方レイヤーさんに評判良かったなぁ。言っちゃ悪いが全身タイツに巾着袋を被ったようなコスなのに、幽々子とか魔理沙とか目茶気合入っている人と一緒に入って良いんすかね?

マクロスF エルモ社長:HIKO氏 徳川喜一郎 :Kaneyan氏
旬なだけあって沢山レイヤーさんはいるのに、撮ったのはこんなマイナーキャラ。まあこれを選択したhikoちゃんたちも凄いけど。


マリア様がみてる 藤堂&福沢
お日様強すぎ。。。せっかくのマリみてレイヤーさんなのに。


狂乱家族日記 鳳火:ibukiseto 凶華:KAZUSAさん
「凶華様は全知全能だからな」それを聞けただけで万事OK!


セキレイ くーちゃん&結
くーちゃんコスは初めて見たっす。


クラナド 風子:陽-akira-さん
夏コミは比較的クラナドレイヤーさん多かったかな。



我が家のお稲荷さま 天狐空幻
実は小説しか見たこと無いんだけど、くーげんカッコ良いよねw

ネコ耳メイドさん

なのはさんシリーズ リーンフォース


同上 八神はやて

東方系の更新は後日。この辺名刺が尽きてしまっていて、どれが掲載許可貰ったかちゃんとチェックしないと微妙なんで……。
イベントアフターで飯食った加賀屋微妙だった。御膳が売りなのに丼物(しかも3種類のみ)しかないってどうよ? まあ御盆だから人も具材も無いのは分かるけど。うまいもの食べてまったりリラックスのつもりがかえってストレス溜まった。
さて祭りも終わったことだし、当分のんびりしよう。ファンタシースターPを買ったんだし久しぶりにやり込みますか。