短編集ばかり


今回は短編集。短いながらも結構ドロドロした話も有り。最初の話はその悪夢を教訓として前向きに頑張ろう的なんだけど、最後の話は敵を刺し自分も飛び降りしちゃうとかなり救われない。。。継母を敵と認識するまでは良いんだけど、それを自分の幻想でどんどん巨大な敵にしてしまって、その幻想に対抗するために忌避していた事までやり、結局守るべき絆すら捨ててしまって怪物化しちゃうと。継母は敵には違いないんだけどそこまでやる必要の無いレベルの低い敵だったと言うのもまた救われない所。
個人的には動物殺しはちょっと勘弁。動物飼っているからかそういう話読むとひく。
灼眼のシャナS〈2〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナS〈2〉 (電撃文庫)


これも短編集。シャナの羞恥&放置プレイで全てを語れます。あとミナたんw
狼と香辛料〈7〉Side Colors (電撃文庫)

狼と香辛料〈7〉Side Colors (電撃文庫)


これまた短編集。だからこそ買ったんだけど。1巻しか読んだことないし。ホロとロレンスとワイズくらいしか登場人物分からないっす。羊飼いの子とかはもしかしてアニメに出てきた?
ホロがロレンスと会う前の話が面白かったかなと。ホロVS大鹿。