とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)

とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)

今回は修学旅行から帰ってきた後の話。第一部完? アニメはここで終わりにするのかな。大河母が出てこなければ、きれいに終わらせられると思う、ラブコメ的に。
ばかちーもみのりんも隠していた自分の気持ちを出しているし、竜児も自分のやることを見定めたし、あとは大河が自分の口から本当の気持ちを出せば終わりだよね。その直前まで言ってたんだけど何故か大河母&竜児母(泰子)が登場し、話は新展開へ。。。
重くなりそうな引きなんだけど、次巻大丈夫かな。ラノベに暗くてドロドロしたものは求めてないんだけど。
結局ばかちーは不憫萌えでした。
狂乱家族日記 拾壱さつめ (ファミ通文庫)

狂乱家族日記 拾壱さつめ (ファミ通文庫)

アニメ終わってから、ちょっと熱が冷めて読むの後回しにしてました。
話の軸となる部分は重いよね、閻禍伝説の部分とか。状況に流され嘘で誤魔化し、誤魔化しきれなくなったら恩人すらも切り捨てて、でも自分は悪くないと言ってしまう駄目っぷり。
今回は結構見えてなかった伏線が消化されていった。やっと閻禍伝説と現在が繋がったと言うか。あと出てきていない人物と言えば閻禍・朝夜の子供か。閻禍は不老になってしまって今も生きているんだから、子供も生きているはずなんだよね。それと閻禍の子孫と言われる狂乱家族がどう繋がるか。さてさて。