FATE/zeroは分厚いね

misaka200012009-02-05

いつかは読もうと思いつつも分厚いのが4冊も続くことになるので、ちょっと買うのを控えていたがついに決心! まとめて買ってきました。
作者が奈須きのこじゃなく虚淵玄なんでどうなのかなと思いつつも
 ニトロのゲームやったことないし。小説のファントムとヴェトゴニアは読んだけど。
読んでみるとアクション派手だし面白いかも。男くさい人の描写が格好良い!!
サブタイに王が付くところを見るとセイバー(アーサー)VSライダー(イスカンダル)VSアーチャー(ギルガメッシュ)になるのか。取りあえず1巻だけ読んだ分だとセイバーはランサーと決着をつけねばならず、バーサーカーからいの一番に狙われるほどマークされていて、キャスターは味方になるのかね?セイバーを見つけて感動していたけど。ただ騎士王と性格が相容れないから結局戦うんだろうね。とまあセイバー中心に展開していくのではないかと。
マスター側は衛宮VS言峰、遠坂VS間桐、外人魔術師同士か。そこに性格破綻者、偶然マスターになった雨生がどう場を荒らすか。結構読めないかも。
なかなか期待ww
ひとつ分かったこと。イリヤは士郎より年上だ。
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition
ちょっと忘れている部分とかあるんで、同時進行でこちらも再プレイ。取りあえずセイバーのセリフが川澄ボイスで変換されるようになりました。
えっちなのはいけないと思います!」いや違う!!
植田佳奈が関西弁じゃないのは違和感あるなぁw