緑ウィニー

ガンダムウォーは全くやってないわけではないんです。
ただ大会の日程と仕事の休みが合わない。
一応新弾カードを使ったデッキ。
●ユニット
ラルグフ 3 1枚制限 ラル隊
アコースザク 3 ラル隊
ギャロップ 3 ラル隊 艦船
ドップ 3 1枚ドロー
ガルマドップ 2 クイック 1枚ドロー ドップ打点+1
ファットアンクル 2 艦船 サーチ
シャアザク 3 1枚制限 超高機動
シャア&ガルマザク 2 1枚制限 部隊の打点+1
ジョニーザク 1 1枚制限 高機動
グラハムフラッグ 1 1枚制限 クイック
バーニィザク 1 1枚制限
シンザク 2 1枚制限
●キャラ
ランバ・ラル 3 ラル隊all+1
エリク・ブランケ 1 新弾カード シュート用
カリウス 1 やられ難いし
マリオン 1 単機強化用
ドアン 1 2/0/2
シャア 1 運が良ければシャア&ガルマザクが1ターン目に
モニク 1 1枚制限ユニットall+1
●コマンド
制圧作戦 1 定番?
重要機密の察知 3 新弾カード コマンドカウンター
●オペ
総攻撃 1 打点up
ヒートホーク 3 打点up テキスト消し
編隊飛行 1 */1/1コイン×3 シャア&ガルマザクの打点upも期待
●G
緑タメG 6
シャア&ガルマザク、ラル隊、ガルマドップと打点upを重視した緑ウィニー。艦船が5枚あるんで編隊飛行を1枚差ししてみた。
やっぱりシャア&ガルマザクは3積みの方が良いのかな。でも被って手札で腐るのも避けたいし。。。
去年くらいまでは輝き対策と言うか1体をキャラなどで強化しあまり部隊を組まずに攻撃しリセットされても被害を最小限にする感じだったけど、今回のは部隊を組んで大打点と言う感じになった。赤い彗星は新カードの察知でカウンター出来るようになったし、最近では見かけなくなったアプ2が天敵になるのかな。