プレシャスメモリーズ新弾

misaka200012010-12-02

プレシャスメモリーズでけいおん!の第2弾が出たすね。一応様子見しつつも少しは買ってみたっす。
今、まともに組んであるデッキが水デッキだけなので、そこに使えるかどうかを判断基準にして、気になったカードをピックアップ。

メール
青 コスト0 ソース1
[メイン/相手]:デッキの上のカード4枚を見て、その中にあるカードを1枚選んで手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。

サーチカードすね。ガンダムウォー的にはサラサ再臨。相手ターンと言う縛りはあるけど、何を引いたか見せずに済むと言うのは便利。

中野梓秋山澪
青 コスト4 ソース2 AP40/DP30
[コンビ]

水着じゃないけど形が出来るまでの壁役として使えるのではないかと。ソースが2なんで後半に引いてもコスト支払いに使えるし。和ちゃんがAP30/DP40のソース2でいるのでどちらを取るかすね。

遊び優先!
青 コスト0 ソース1
[メイン/自分]:自分の【水着】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+10/0を得る。

ゆのを出してこのターン即アタック出来れば、相手の計算を狂わせられるのではないかと。

メールはゆのや海水浴などパンプ系カードを引きたいので4積みかな。ソース1が辛い所だけど、他のソース1系を抜いて構築でカバー。梓&澪も序盤に確実に引きたいから3or4くらいかな。ただ入れ過ぎて水着キャラのスロットを圧迫し展開が遅れては意味ないので考え所。遊び優先はまあ引ければ良いかなくらい。

プレシャスメモリーズ けいおん! カードアルバム

プレシャスメモリーズ けいおん! カードアルバム

12/19の大会申し込み忘れてた……。