1・2・3はけいおん!

misaka200012011-02-21

けいおん!!ライブイベント〜Come with Me!!〜
2/20にさいたまスーパーアリーナに行ってきました。
遠足の前日みたいなノリで早起きしてしまって、そのまま会場に行ってしまいました。物販にならんだのですが本気で買いに来ている方々には及ぶべくも無く、自分が買える番の時にはほとんど売切れでした( ̄□ ̄;)
セットは欲しかったかな。

会場は3万人収容だそうですが、ほぼ100%埋まってましたね。けいおん人気恐るべし(^∇^)

席はアリーナだったんですがかなり後方だったんでのんびり気分で待機。

さて時間になったので始まるかな? お、BGM変わった、始まる?(ざわざわ)
フェイント! 始まらない。UO折った人カワイソww
と言う感じでまっていると、チャイムなって開演すね。

モニターにキャラ紹介をしてからライブスタート!

01 GO!GO!MANIAC
02 Listen!!
まあ最初はOPのどっちかだと思ったけどゴーマニからスタート。テンション上がりまくりです。ジャンプジャンプ。Listen!!も盛り上がる曲だし、その流れのまま「上げてこうぜ」状態。でもボーカルの日笠さんが妙にこぶしを聞かせて歌ってる、なぜに?
でHTTのメンバー紹介して次の曲

03 Oh My ギー太!! (唯)
04 青春Vibration (澪)
05 Drumming Shining My Life (律)
06 Diaryはフォルテシモ (紬)
07 Over the Straight (梓)
ここはキャラソン。次に歌う人のカラーをライトで照らしてたので、心の準備が出来たのは良いサービス。
みんな衣装チェンジしてキラキラミニスカでカーイイですo(^o^)o
5人歌い終わると憂・和・純・さわ子先生登場しメンバー紹介。
プラススペシャルゲストで山田監督登場。あー若いんですね(その他の感想は控えますw)
映画の情報が上がりました。公開は12/3だそうです。唯たちが在学中の話だそうですね。

08 ウキウキNew! My Way (憂)
09 純情Bomber!! (純)
10 Jump(和)
サブキャラ3人のキャラソン。憂が始まる前に唯が「オレンジのライトだよ」と言う辺りが姉バカ( ^∇^)
個人的には和の曲が良かったかな。和のキャラっぽさが出てて。
このあとスクリーンにショートアニメみたいなのが開始。水道管工事で音楽室が使えないから別の場所を探していて出てきた場所がアリーナC・D通路。
そのまま中央ステージでライブ再開。多分Cのセンター辺りはめちゃくちゃ近いんじゃない。

11 いちごパフェが止まらない
12 ときめきシュガー
13 Honey sweet tea time
14 ごはんはおかず

中央ステージって全周囲から歓声上がるから音拾いにくいのかな。ときめきシュガーで日笠さんが耳に手を当てて音を探っている状態。ちょっとずれてる所がありました。この辺は愛生ちゃんや美菜ちゃんが一緒に歌ってフォローしてたっぽい。さすがアクシデントにも強いスーパー声優ww
この後アリーナ内を4分割する感じで唯チーム・梓チームみたいなのを作って、どこのチームが一番大きい声を出せるかとやってました。律チームは分割せずに全部でした。ちなみ自分は唯チーム。
紬というか美奈ちゃんソングの後、そろそろお茶にしよう→お茶より先にごはんと言う流れでごはんはおかず。みんな合いの手が凄いす「アツアツ、ホカホカ、いっちゃえいっちゃえ」なんか絶叫してるしww
HTTはここで一時撤収しデスデビル。

15 Maddy Candy
16 ラヴ
でミニドラマと言うか朗読コーナー。テーマはひらがなでどれが一番可愛いか。
こうすると雰囲気変わると言うことで「フワフワ時間」と出て、唯が「おかしいよね」と言うと律が「さすがにこれは文字フォントの問題だろ」と突っ込んだ所がウケた(*^▽^*)
「じゃあ私、生徒会行くね」はネットでの和ちゃんスルー技だと思ったけど、それが公式で使われた!

17 ぴゅあぴゅあはーと
18 U&I
ここは生演奏。ゆったり弾いて、けっこうグッっと熱くくるものがありました。

19 天使にふれたよ!
最終話の画像をいれてから、この曲は破壊力ありすぎです。
往年のベイスタ佐々木のフォーク並に分かっていても打てない!(泣けてしまう)

昔のキャプ画像を貼ってみる。
「あずにゃーーーーーーーーーん!‥(´口`*)うわぁぁぁ〜ん」

20 ふわふわ時間
これも生演奏だったのかな。これが最後の曲ですと言ってますが、当然アンコールあります。

21 NO,Thank you!
22 Utauyo!! MIRACLE
アンコール1発目。これを歌わないわけないすよね。Utauyo!! MIRACLEではみんな跳ねる跳ねる回る回る。アリーナ席だとアニメの唯たちが机の上で歌うのを応援するクラスメートと同じような立ち位置になれるのでシンクロがハンパなかったっす。

23 Cagayake! GIRLS
24 Don't say "lazy"
初期OP・EDも来ました。やっぱり原点だしね。

25 桜が丘女子高等学校校歌
26 Come with Me!!
で3発目。さわ子先生がピアノによりみんなで合唱。3万人で歌う校歌ってどんなマンモス学園だよww 自分のこれまでで最も真面目に歌った校歌だと思う。
ここでキャストの紹介と一言をやり、
しゅが「律っちゃんは2次元ですが、あたしの中では生きてます」
感動の筈がウケた。
みんな泣いてる中、淡々と挨拶をこなす美菜ちゃんと愛生ちゃんはさすがスーパー声優ww
ホントに最後でCome with Me!!  みんなで順番に歌っていて良いす。ステージを動き回って歌っていて可愛らしかった。

ハジケまくったっす。Utauyo!! MIRACLEなんか汗だくになったし。まじ燃えきったすね。
今回チケット取れなかったし、行かなくても良いかなという気持ちもあったんだけど、参加して良かったっす。みんなお疲れ様でした。
ライブビデオでたら買っちゃうかなww

今回一番頑張ったのは愛生ちゃんだと思う。一番セリフも多かったし、フォローもたくさんやってたし。 歌も覚えなきゃいけないんだからキツかったと思うすよ。