ガンダムウォー・オフィシャル・ウェブにてドラマッチクブースター機動戦士Zガンダムのカードが紹介されていた。

MSZ-006 Zガンダム 2-5-2 宇/地
プリベント(7) 変形
(常時):《0毎》このカードが戦闘エリアにいる場合、ジャンクヤード1つにあるカード3枚をゲームから取り除く。その場合、このカードの上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。この効果は、1ターンに2回まで使用できる。
4-2-4

ウェイブライダー:高機動 大気圏突入 0-2-5

強いですね。まあ激強と言うわけではないんですが、特定のデッキには突き刺さりますね。特定と言うのはジャンクを利用するデッキ。茶ディアナ帰還や青パイロットの現地徴用を使用してジャンクを増やすデッキには天敵ですね。

今年初めくらいからたまに使っていた白青サンドロックデッキ。現地徴用でマルチプルの餌を増やして1発50点ダメージ等と派手なんで結構気に入ってたんですが、Zのおかげでかなり辛くなるのではないかと。
まあZがいなくても上位を狙える強いデッキとは言えないんだけど(苦笑)

青G*6
白G*12
プラント*2
ハッキング*3
中東国の支援*3
サンドロック(4弾)*3
サンドロック改(13弾)*3
ガンダム5号機*3
プロトタイプガンダム(10弾)*1
G-3ガンダム*2
レイダーガンダム*1
パイロットの現地徴用*3
カトル・ラバーバ・ウィナー(BB)*1
ウッソ・エビン(9弾)*1
アウダ(BB3)*1
切り開く力*3
ロンド・ベル*2