遅ればせながら、ブースターを1BOX購入
一応シークレットレアのガザC(ハマーン・カーン機)も入っていた。赤もう少し入ってると思ったんだけどね。

レヴューみたいなものでも。青・黒は殆ど組んだこと無いんで、あまり参考にならんかも知らないけど…。ネタでコモン・アンコオンリーのバイクくらい。


●青
リックディアスアムロ・レイ機)→違うエリアでも対象に取れるのは強いね。対処には烈火ディアッカが良いか?
百式→戦闘ダメージの上乗せは部隊を組んでいるウィニー相手に強いかも。
Zガンダム→ジャンクにマルチプルの餌を溜めにくくなった。餌は手札に残すようする等この辺はプレイングやデッキ内の構成でカバーかな
・火急の措置→国力ブーストも出来るし、ユニット対象の効果から一時的に逃がすなど、結構いろいろ出来ると思う。青黒で火急・核と言うのは結構使われるかも。青白で火急サイクロプスはどうだろ(^_^;)
・メタス→1・2国力でアーガマ隊が出れば使われるかも
・ネモ→アーガマ隊で良いユニットは他にもあるし
アーガマアーガマ隊だし、そう言う意味では使い道ある?
ファ・ユイリィ→メタスに乗ったとしても極端に強くなるわけではないしね。4弾や女神ファの方が良いかも
ベルトーチカ・イルマ→運が良ければ手札除去。高機動デッキなどで良いかも
エマ・シーン→白の場合、キラ・ヒイロ等男性キャラを使う場合が多いんで出されたらキツイかも
・救出劇→恋人コインを使いこなせれば…
・戦闘経験の蓄積→最近はユニット同士の殴り合いはそんなに無いからね。指定が1なら青白に入れるのもありかもしれないけど。

●赤
・ガザC(ハマーン・カーン機)→パーフェクトジオング*3リロールで出てきたら相手は驚くと思う
アクシズ始動→カウンターを回収できるのは便利だが、カウンターを使いたい時、まだ回収前だったり…。まあプレイング次第?

黒・紫は明日にでも。