オフ会inアキバ

メールや某巨大掲示板ネタで、共に盛り上る知人に誘われ、久しぶりに秋葉原へ出かける。
前回来たのは何時だったのだろう、駅前は大きく変わってた。ストバス広場なくなってビル立ってるよ。
そこでは自称「山梨在住・15歳」がメイド服で一生懸命歌っていた。きっとアキバ系アイドルを目指して頑張っているのだろう。まあガンガレ、いやマジでw

駅前で待ってるとY氏・T氏が現れる。T氏は夜勤明けだそうだ、お疲れ様ですm(__)m


そのままガイドブック片手に目的地へ直行。何か来た事ある道だなと思っていると、そこはガチャポン会館。
「ああ、なるほど」と皆を誘い2Fへ。そこはコスパでした。以前銀魂コスやる時、パーツをここに買いにきたなぁと。あの時は目的の物を買ったら速攻で店を出たが、今回はのんびりと物色。ざわざわTシャツが良さげでした。
特に買う物も無く物色終了。さて本当の目的地「Cure Maid Cafe」へ。しかし看板に満席の文字…。確か向かいにもあったよねと、そちらへ。
ちょっと発見に手間取った(どう見ても雑居ビルだし、喫茶店らしい看板もないし)が発見。「スクールカフェ ディオス学園」教室をイメージしてるんですね。従業員もブレザーやらセーラーらしき物だし。ここでは女の子とゲームしたり「長時間」お話できるようだ。初心者3人組には、そんな根性はありません(^_^;) 俺なんかずっと赤面でした。
俺「ホットカフェオレ、ヌルいね」
T「奥で女の子が人肌で温めてるんですよ!」
そう思えば、萌えるかも。ここに沢山置かれているノートは必見。マジックで背景まで真っ黒に塗られた絵(心理学者に見せたくなるような)にコメント。「○○さんらしさの出る絵ですね」らしいと言われてしまう○○さんって一体…。
気持ち的にはお腹一杯なんだが、上級者向けの店に行ったことだし、初心者向けの店も行こうとの意見に押され、もう一度「Cure Maid Cafe
まだ、満席状態だったが並ぶ。
店の構えは普通の喫茶店っぽい。何かホッとした。
しばらく待つと俺らの番。メイドの女の子に連れられ席へ。接客も澱みなくマニュアルが出来てる感じ、あぁ普通だ。
ここではゲームなどは無い様子、他の客も仲間と会話したり普通に飲食している。ここはメイドの格好をしているが普通の喫茶店と考えていいと思う。何かマッタリ出来た。初心者はこっちの方がオススメ。慣れたらディオス。
その後、さらにハシゴしようとしたが、どの店も行列。このまま諦めて撤退しました。
取りあえず記念になりました。また誘われたら行ってみるのも有りか。