DBZガンダム The Movie BOXのつたないレヴューの続きおば。

●黒
バイアラン→テキストが凄すぎ。ガンダム主力のデッキには強力なブロッカー
・サイコ・ガンダム→キャラセット合わせて-8までいくのは凄い。でも同国力にゴトラMBCやジオがいるし、どうなんだろ?
ロザミア・バタム→出撃の度に+1点ダメージ追加と言う感じ。相手がジャンクを利用するデッキでなければ。
フォウ・ムラサメ→デキストは強いと思うが、黒ってジャンクにカード6枚も貯まるのかな?指定1だし混色にして積極的に貯めるか。
グラナダ爆破→黒ウィニー期待のカード。プリベント3あるのでカウンターも難しいし。
ハイザック→「名称:ハイザック」なら面白かったのに…。
マラサイ→早出しする為には、相手1ターン目に紫G。あまり期待は出来ないと思う。
アッシマー(ブラン・ブルダーク機)→リロールインは偉いと思うが、普通はギャプラン(ブースター装備)を使うかな。
・ガブスレイ→クイック・強襲・高機動持ちは強いと思う。
サラ・ザビアロフ→カードを引けるとはいえ、条件が揃っていれば相手も引けてしまうんだよね。ウィニー向きの国力なんでシロッコと使うのは難しそう。黒ウニで男性NTってゼロくらい? もう少し増えれば。
・献身→条件が厳しすぎ。普通は対処されてしまうと思う。
・獰猛な爪→キャラ乗れば格闘力3はすぐに越えてしまう。使い道が難しそう。

●紫
・身勝手な懇願→奪われたユニットを取り戻せるし、結構便利。サイドに入れておいていいと思う。
・恋人たち→このカードと特定のキャラクター2枚、それの乗るユニットと条件が厳しすぎ。将来、恋人コインがもっと発生させやすくなることを期待。

今回のコモン・アンコモンは微妙なのが多かった。俺的なベストコモンはガブスレイか。
レア込みだと、リックディアスアムロ・レイ機)かな。青使わないんで何とも言えないけど。