misaka200012005-12-12

久しぶりの個人的なカード紹介
今回は偽ラクス(?)ことミーア・キャンベル


(自動A):自軍プレイヤーは、自軍ドローフェイズの規定の効果で、さらにカード1枚を引く。
(常時):《0》手札1枚を選んで廃棄する。その場合、このカード以外の自軍キャラクター1枚をリロールする。

「他の誰かが居る時は、ラクス、って呼んでね」


昨日つかったデッキのキーカードです。カードではラクス・クラインよりミーアの方が重要度が高いような(^_^)
ミーア自身の戦闘力は皆無ですが、毎ターン追加で1枚引けると言うのは強いですね。通常なら相手より倍引けると言う事だし。多く引ける分だけ強いカードを引ける率も上がるし、その結果事故り難くなりMSの展開も楽に出来るようになるし。


昨日、最初は艦船を引くまではミーアは場に出さない様にしてましたが、途中からドローのアドバンテージを活かそうととにかくMSでもユニットが出たらミーアを載せるようになりました。(MSは基本的にキャラを1人しか載せられず、ミーアを載せてしまうと後で戦闘力の高いキャラを引いたとしてもそのMSに載せられない。艦船は何人でも載せられる)
ミーア様有難うございましたm(_ _)m
Voice I-doll ミーア・キャンベル