GUNDAMWAR / ガンダムウォーツアー
ガンダムウォーのイベントに参加した。
朝9:45頃着いたが、うーん人多い、えらい後ろの方に並ばされました。でも取りあえずガンダムSEED&DISTINY限定大会へ申し込みへ行く。午後の部には参加できそう。


午前中時間が空いたのでガンスリンガー大会に参加
●結果
1回目 赤単サイコミュ
青タクスタデッキ○
赤緑グロムリン○
何か(不明)○
青中速×
2回目 緑総攻撃ウィニー
ウィニー
茶ボルジャノーン×
3回目 赤単サイコミュ
赤茶クロスボーン×


ちょうど13時くらいになったので、ガンスリは止めにして限定戦の方に行く。
デッキはフリーダムガンダム(ハイマットモード)・ラゴゥ入りのPSデッキ。
●結果
1戦目PS(インパルス換装)○○
2戦目PS○○
3戦目PS(バスター入り)○×○
4戦目(準決勝)PS(9弾キラ入り)○○
5戦目(決勝戦)PS(血バレ入り)○○

ザクデッキやネオ隊デッキはいたみたいだけどが、対戦機会はなし。
何故か優勝してしまいました、自分でも驚き!
一番きつかったのは3戦目かな。プレイミスで2本目落し、3本目も膠着、何とかHMを出し殴って回復した所で時間切れでした。本国こちら22枚、相手16枚。運が良かった(^_^;)
ミーア・キャンベル強いね。追加1枚ドローは大きい。殆ど毎回引けたというのが勝因1つだと思う。血バレ食らった時も、あっという間にリカバリー出来たし。
あんまりアスラン・ザラは見かけなかった。限定戦では強いと聞いてたんだけど。

今年は1回も優勝できなかった所で、限定戦とは言え優勝できたのは、かなり嬉しい。