今年初めての参戦。使用デッキは赤白ハイマット


★第1戦 緑水ランデス ×○×
「回んね!」「引き悪い」「カード来ねえ」と三味線のうるさい人。ついでにカードのシャッフルもしないし。でも「シャッフルして下さい」と言いにくいんだよね(-_-;)
3本とも相手はブン回っていたな。ユニット出る出る、G割り出る出る。勝った2本目は相手回りすぎで資源死した感じだし(^_^;)
G割り自体は赤の豊富なサーチで直ぐにリカバリー、もしくはカウンター出来たんだけど、焼きが効いた。衛星ミサイルとユニットの攻撃でハイマットが相打ちにされてしまうと、こちらの方がキツイ。
積極的に攻撃へ出られなくなり負け。


★第2戦 白ブーストウイング ××
朗らかな人。「ユニット引けー、血バレ引け!」「ああ引かないで」と盛り上がったww
最速3ターン目からの展開が出来ず、4ターン始動だったけど出てくるユニット数が半端じゃなかった。こちらがたとえ事故ってなかったとしてもあれは止められません(>_<)


★第3戦 黒重 ○××
手札廃棄は強かった(T_T) 3ターン目に打たれる報道が強かった。何故かちょうどカウンター持ってないし(逆にハイマットとキラが手札の中に…)
今回G事故を防ぐために月面Gを入れていた為、上手くカウンターを使えなかったのも失敗。ハンガーにゴトラタンがあり、こちらの手札に逆シャアあり。でもGは赤白白白月(>_<)

今回3連敗。うーん、俺って下手くそ。


今日の使用デッキ
●G 18枚
赤基本G 7 白基本G 9 月面民間企業 2
●ユニット 6枚
ギラ・ドーガ 3 フリーダムガンダム(ハイマットモード) 3
●キャラクター 3枚
デュオ・マックスウェル 1 キラ・ヤマト 2
●オペレーション 7枚
内部調査 3 加速する狂気 2 転向 1 凌駕 1
●コマンド 16枚
サラサ再臨 2 密約 3 撤退命令 3 作戦の看破 2
逆襲のシャア 3 嫉妬 2 かつての同士 1