ネタがない時は最近読んだ小説の話でもしてみる。


ミナミノミナミノ (電撃文庫)

ミナミノミナミノ (電撃文庫)

イラスト駒都えーじに惹かれて読んでみた。
キャラはたってると思うし描写も分かりやすいと思うんだけど、話の展開がタルい(^_^;)まあ舞台の説明に気を使ったからだと思うのだが。
中後半ヒロイン(春留)が本格的に出てから話は動き始め、事件も発生、さあこれから!
と言う所で、以下次巻。春留の告白した秘密にビビって逃げ出した主人公正時。どうやって関係を修復するのか、気になる所。
もう1年出てないです。お願いします、続き出して下さいm(_ _)m


涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

ハルヒシリーズの3巻目。表紙は長門有希
今回は短編集。今回も色々なイベントが発生し、それに主人公キョンが巻き込まれる。そして長門が解決するw
クールな長門さんは、いつも格好良いです(^o^)
微妙に感情、茶目っ気を出したりと変化が出てきてます。
短編が4つなので、電車の友としてはちょうど良かった。