ZガンダムⅢを見に行く(ネタバレ含む)

misaka200012006-03-05

映画を見ているとガンダムウォーのカードを思い出してしまう。あのシーン密約だな、BBカミーユだ、正義の創痕だと。


機動戦士機動戦士Ζガンダム星の鼓動は愛

仕事の帰りに見に行ってきました。お客さん少なかったな、まだ二日目なのに。
テレビ版と大きく変わったのは、ラストくらいかな。でもあの格好というかポーズは無いと思う。もう少し綺麗なポーズがあると思うんだが(F91のラスト的とか)でもその辺が富野監督の演出か。
今回ファが勝ち組w 要所できっちり出番があって、テレビ版と違ってヒスも起こさないし、戦闘でも足引っ張らないし、最後は。。。v
エマさんとヘンケン艦長の仲は進展してる風だった。結構エマさんは世話焼きなのね。幼馴染みがいたら毎朝部屋に起こしに来るタイプに違いない(^o^)丿 スーパーガンダムはあんまり出番無かったな。なったと思ったら、すぐヤザンに壊されたし、カツも似たタイミングでやられたかな。Ⅱから引き続きヘタレだった(ノд`)
ハマーンは微妙にツンデレ入ってたw シャアをネチネチとイジメながらも、戻って来い帰って来いとラブコール送ってる(^_^;) キュベレイは格好良いね! アクシズの部隊で頑張ってたのキュベレイだけだし、Ⅱではハマーンはノーマルスーツ着てたけど、ガザCからキュベレイに乗り換えてからは、ずっと平服のまま。やはりキュベレイに相当の自信があるんだろうね(^^)v
サラの声変更されていた。池脇不評だったか? それともまたまた音響監督の陰謀? ミネバは子供を使ったのか、舌足らず過ぎて萎えた(-_-;)


全体的には充分面白かったと思う。戦闘シーンなんかも結構しっかりやってたし。
ただウェイブライダーのシールド無しは下から見るとZの顔が見えて、あんまり格好良くないね。

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]