ええい、みくるはいい!長門を映せっ!長門をっ!!

misaka200012006-04-18

涼宮ハルヒの憂鬱 #01 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」


小説は読んでるし、やってるのは知ってたんだが、ついつい見損ねてた。
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話が凄い理由 | なつみかん。
注目URLで紹介されていたので見てみた。クオリティの低さを凄いクオリティで作っていると言う事らしい。
原作2巻(涼宮ハルヒの溜息)からスタートですか。しかも自主映画作っている話じゃなくて出来上がった方の。
原作みてない人には、全く分からない内容だと思う。登場人物の紹介すらまともにやってないし。(超監督 涼宮ハルヒくらいか)でも逆にあそこまで説明をすっ飛ばした内容だと、かえって興味沸くかも……(^_^;)
今回映画の内容が分かったことに意味があるかもしれない。原作では内容に詳細な説明はなかったし。(気付けば只の三角関係なストーリーだったのね)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)